※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakimama
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれない時、夜の寝かしつけ方法を教えてください。

生後12日目の娘のママです(^^)

お腹もいっぱいだし、オムツもキレイ
なのに寝てくれません

みなさんは夜の寝かしつけはどのようにしてますか?

なんでもいいので教えて下さい(u_u)

コメント

#MOECA

生後18日の娘の母です。

ありましたそんなとき(;_;)
添い乳か抱っこか、、
一緒の布団に入って体温で安心?させると寝てくれました♡
トントンしながら( `・ω・´ )!

赤ちゃんの欲求はおむつとおっぱいだけじゃないですよ!

まだ生後12日、周りの空気がなんとなく不安ってだけでも泣きます。他にも温度変化やちょっとしたきっかけで興奮しちゃって寝抉って泣いてる場合もあります。

おくるみでくるんでしっかり抱いて落ち着かせるように心がけてください。お母さんもなんで泣きやまないの〜と焦ったり不安になったりしてると赤ちゃん感じ取って余計泣く原因にもなります。大丈夫だよ〜と優しく体温を感じさせてあげてください(*^^*)

あとは歩くリズムを変えるとか、抱っこの角度を変えたりするだけでも寝たりしますよ!

ミッキー

まだ小さく、昼夜の区別がつかないのでママに抱かれて安心したいのかもしれませんね(≧∇≦)

あたしは熟睡したかな〜?
と思うまで抱っこして、バスタオルを巻いてくるんでお手手がびくっとしないように寝かしつけたりしてました⭐️

今はおっぱいの後に抱きしめて一緒にころんと寝て、熟睡した頃にベビー布団に寝かしてますょ

みり!

おっぱいくわえさせたり!おくるみでくるんでゆらしたり。

うちは何をしてもぐずって朝の5時になりましたよ。数分寝ては起きみたいな感じでした。

sakimama

みなさんコメントありがとうございました(^^)

とても参考になりました(^^)

色々な方法を試してみて頑張っていきたいと思います!(*^^*)