※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豚ちゃん♡
子育て・グッズ

沖縄旅行中に発熱と下痢が続き、病院で診察を受けたが、元々の風邪からと言われ薬を処方された。熱が再び上昇し、心配している。再度受診すべきか相談したい。

金曜日から沖縄に旅行に来てます!

昨日の夕方から発熱、下痢…
発熱は、40度〜37度台をいったりきたり。
下痢は昨日から10回を超えて今は少し形あるものも出てます💦
1週間弱前から鼻水、咳の症状があり受診して症状緩和の薬だけ飲んでました。

お昼に救急外来に行ってきました!今沖縄でもいろいろ流行ってるみたいなんですけど、滞在期間や潜伏期間を考えると元々の風邪からだろうと言われ、水分も少しずつ飲めてるし涙も出てるから脱水にはなってないから大丈夫ということで、飲んでる薬と同じものを出されただけです。(病院で40度でした)

一旦37度台まで下がった熱が今また上がり出し、昨日からうんちする時は毎回腹痛でもがき苦しんでる姿を見ると心配でたまりません。うんちをする以外はほとんど寝ててぐったりしてる感じです。

もう一度受診した方がいいのか、少しでも水分取れてるから様子見てていいものなのか…

同じような方がいましたら、少しアドバイスください。🙇‍♀️

コメント

ママリ

大丈夫ですか?😭
せっかくの沖縄なのに災難ですね😭💦

ぐったりしてるなら、私なら座薬いれてあげます!
整腸剤とかもらいましたか?

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

昨日、昼間は友人の結婚式で…グズグズだったけど参加したので目的達成です😭😂

今日の医師には練れてるなら入れないでと言われたので様子見てましたが今37度まで下がりました😌また夜中高熱が出て苦しそうなら入れてあげようと思います!

整腸剤も貰ったんですけど食べることが出来ず薬も飲めてないです💦整腸剤は粉なんですがどうやってあげてますか?

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

多分吐くと思うんですけど、ごく少量の水に溶かしてあげてます!
    あとはもうめちゃくちゃすっくない水で粉を丸めて舌に乗せてってお医者さんに言われましたが絶対気持ち悪くて出すなと思ってというかその玉自体難しくて作れずしたことはないですが、その方法もあるみたいです!
    あとは、ゼリーに紛れ込ませてあげるとか😭うちの子はごまかしきかなかったんですけどね💦

• 7月14日
  • 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

ゼリーに混ぜてやろうと思ったんですけどゼリー見て「いらない」とはっきり言われ…😂私も丸めてっていう方法前にやってみたけど水の加減が難しくてやったことないです💦整腸剤は、元々地元の病院で出してもらって飲んでたのに下痢…あんまり効果は期待出来ないのかな〜なんて思ってます😵💦

• 7月14日
  • 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

今、熱が少し下がったので一晩様子見ようと思います。迅速な回答ありがとうございます♡

• 7月14日
ぽにゅ

熱は基本心配しないでいいみたいですよ。
熱を出して悪い菌を殺すために出ているだけらしいので。
整腸剤なら少し牛乳とか、飲めるのを飲んであげたらいいと思います😥

息子も熱が40度超えて何度か解熱剤を飲ませていたんですけど、それでもすぐ熱が上がっちゃうので、病院に行ったら、水分がとれて寝れているなら、熱を下げないほうがいいと言われました。その日の夜も眠れ出たので、着替えと体を拭くだけで過ごしたら、お昼には下がって元気になってましたよ😄

整腸剤の事や、腹痛の事、心配でしたら一度、小児救急相談に電話してみては?

私はよく電話してますよ☺️

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

私も含め、娘もあんまり熱を出さないので心配し過ぎちゃうんですよね💦熱が出てる時は菌と闘ってるって聞いたことあります!今は麦茶しか受付てくれないのですが、起きた時に少しずつ飲めてるので、もう一晩様子みようと思います😭

#8000ですよね!?昨晩初めて利用しました!とても親切に答えてくれたので、今夜もまた熱が出て不安になったら電話してみようと思います🥺

ありがとうございます♡

• 7月14日
  • ぽにゅ

ぽにゅ

ちなみにうちの子は薬大好きなので、直接口に入れてますよ☺️もっと無いの?と要求してくるので困ってます😅

• 7月15日
  • 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

夜中は熱が上がらず37度台で朝まで過ごせました🥺山は越えたかなって、感じです!薬大好きってすごいです😂飲ませるの苦労しなくて羨ましいです😂

• 7月15日
  • ぽにゅ

ぽにゅ

熱下がって良かったです😄
    これでご飯食べたりできれば安心ですね😄
    しょっちゅう蓄膿やら、中耳炎やら、軽い喘息とかなってるので、病院も泣かないですし、ありがたい?ですかね😅

• 7月15日
  • 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

熱は下がったんですけど腹痛と下痢が続いてて…😭この腹痛と下痢はいつまで続くのか可哀想でたまりません💦食欲も少し戻ってきてはいるので快方には向かってると思うんですが💦

娘はあまり体調崩さないので私がアタフタしちゃいます😵しっかりしないといけないのにダメダメです😵

• 7月15日
  • ぽにゅ

ぽにゅ

腹痛が気になりますね😥
    初めての発熱は心配になりますよね😥
    痙攣とかしたらどうしようとか、ぐったりしてるの見ると可哀想でたまりませんよね😥

腹痛も早くなくなるといいですね😥

• 7月15日
  • 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

腹痛も1番悪い時よりは良くなってきてる気がするので、もう少しの辛抱かなと…😢

とても丁寧に回答してくださり、ありがとうございました😭💓

• 7月15日
  • ぽにゅ

ぽにゅ

いえいえ
    お役にたてたか分かりませんが、早く良くなるように祈ってます✨

• 7月16日