※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

妊活中の食事について皆さんは気を付けていましたか?食事改善が妊娠に影響するか知りたいです。

みなさん妊活中は食事など気を付けていましたか?
食事のことはよく先生に言われていて小麦や甘いものは我慢するように頑張ってと言われるのですが、それがわたしには逆にストレスになってしまうので食べちゃっています。
けれどやっぱり食事を改善することで妊娠しやすくなったりするのかな~とかも考えるので皆さんはどうだったのか知りたいです!( ´-`)

コメント

yuyumama

気にしすぎてストレスになる方ができない気がしますね😓
我慢できる範囲とか、一日1つだけはいいとか、自分でルール決めればいいと思いますよ☺️

• たま

たま

ストレスなっちゃいますねー(..)ありがとうございます!出来そうな範囲で決めてみます🎵

• 7月14日
mayu

私も妊活に良いとされるアーモンドミルクとかパイナップルとか大豆製品とかいろいろ試してみましたがなかなか妊娠出来ず、ストレスになって気にするのやめました💦

• たま

たま

やっぱりそおいうのも知らず知らずストレスになってるんですかね?😩わたしもアーモンドやパイナップルは食べるようにしているので…悩みどころです😣!

• 7月14日
🐼桜華🐼

いつも飲むお茶からルイボスティーに変えて、アーモンド効果飲んだり、グレープフルーツ食べたりしてましたが、朝昼晩ご飯は特に気をつけてた!とかは無かったです💦

気にしすぎるとかえってストレスになるので…
お菓子も食べたい時に食べてましたが、カフェインを含む飲み物などはリセットしてから生理終わるまではむちゃ飲んでました😰

• たま

たま

我慢してストレスになるほうがダメですよね…😣 
    食事が大事とは言われるものの、好き放題食べて飲んでしていた友達が普通に妊娠してたりするのでどうすればいいのか分からなくなっちゃいます( ´-`)

• 7月14日
ユウ♡

ルイボスティーやアーメンド効果やってましたが全く効果なく、高たんぱく低炭水化物にした時から半年くらいで卵の質が変わった気がしますよ!

• たま

たま

そうなんですね!✴️卵の質って大切ですもんね!やってみます☺ありがとうございます🌟

• 7月14日
さわこ

私は甘いものは白い砂糖は極力控え、てんさい糖やきび糖なんかにしてます。あと小麦粉は難しいですが、嫌でなければ米粉もいいと思います。
でも市販の出来上がってるものだと、例えばお菓子とかパンとかは探すのが難しいので少しならって妥協して食べちゃってますね😀
すべてだめだとやっぱりストレスですよね😭でもそのなかでも大丈夫な逆に体にいいものもあるので探してそれにしてますよ☺️

• たま

たま

米粉パンだったらパンは食べられるし小麦よりは体に良さそうですもんね☺️
    わたしも色々探してやってみます🌟ありがとうございます🎵

• 7月15日
ゆぴる

特別妊活を!と思って意識していたわけではないですが、もともとルイボスティーや黒豆茶、どくだみ茶が大好きでよく飲んでました😊
あとは毎日お昼コンビニだったのを結婚を機にお弁当作ったりしていたので、多少体には良かったかもです😊
ただ甘いものなんかも毎日のように食べてましたよ✨

• たま

たま

甘いものは食べていたんですね!ちょっとしたところを変えるだけでも体は変わっていくんですかね☺出来そうなところから変えてみます🌼😊

• 7月15日
Elly

取り組みやすいことだけ取り組みました。
先生にもらったアドバイスで、緑黄色野菜とタンパク質を意識して食べる、というのがあり、それは意識してたかもしれません。

何かを我慢するというのだとストレスになるので、多めにとるものを意識してました。。

• たま

たま

そおいう考えに変えると一気に楽になるかもしれないですね☺🌼
    摂りたいものをしっかり食べていきたいと思います🙌🌟

• 7月15日
ひぃ

タンパク質を少し多めに取ることと、毎日1本豆乳アーモンドを飲むこと、葉酸サプリを飲むこと…くらいですかね。

最初の頃はもっとあれこれ意識し過ぎて逆にストレスになってたかなって思います^^;
これくらいなら続けられたので続けてました😊

• たま

たま

意識しすぎるとストレスになりますよね😣出来そうなところを継続できるようにしていきます☺🌼妊娠3週目なんですね、おめでとうございます👶💗💗

• 7月15日