※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
ココロ・悩み

おしゃぶりはいつから使いましたか🤔?また、おススメはありますか?

おしゃぶりはいつから使いましたか🤔?また、おススメはありますか?

コメント

まりも

おしゃぶりは退院したその日から使ってます!
Pigeonしか使っていないため、どれがいいとかは分かりませんが…そろそろ、8~16ヶ月くらいまで使えるPigeonではないものに買い替えようかなと考えているところです。

• ちむ

ちむ

おしゃぶりによって何ヶ月から使えるとか分かれてる感じですか🙄💦?

• 7月14日
  • まりも

まりも

Pigeonは0ヶ月から使えるもの、3ヶ月から、6ヶ月からのものがあります。
    他のメーカーは0ヶ月から何ヵ月までとか8~16ヶ月とかありますし、出っ歯になりにくいと書いてあるものもあります。

• 7月14日
  • ちむ

ちむ

そーなんですね!
    見てみます。

• 7月14日
  • まりも

まりも

はい!
    ドラッグストアーでも色々打ってるので、お時間がある時にお近くのお店を覗いてみてください☺️

• 7月14日
ママリ

新生児から使ってました♡うちのこはnukのおしゃぶりが一番吸いやすそうでした☺デザインも個人的好きな奴が多かったです♡