※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKまま
妊娠・出産

妊娠5週目で、14日に陽性検査。生理痛のような痛みあり。最近は痛みが減少。切迫流産の可能性に不安。毎日忙しく動いているが、お腹の痛みと赤ちゃんの成長について心配。胎嚢は23日に確認。

23日に病院を受診、妊娠5週目ということでした。
市販の検査薬で陽性が出たのは14日です。
陽性反応出た時から生理痛のような痛みもありました。
一時痛みが長く続くことはありましたが、今はチクチク痛むのが時々、鈍痛は極たまにです。
痛みは減ってきたものの…
検索魔になっちゃうので、切迫流産じゃないか不安です。
3月いっぱいは仕事があり、毎日かなり動いてるので余計に…
極力動かないよう努力はしますが…
お腹が毎日痛くても赤ちゃんは成長していましたか?
胎嚢は23日に確認してます。

コメント

naomuuu

私も23日に胎嚢確認しました!
生理予定日あたりから腹痛が持続してるのが心配で、2日しか経ってないのに今日病院にいっちゃいました笑
今日で5w0dです。
先生が言うには、この時期は収縮が分かるほど子宮が大きくなってないから、子宮が痛いというのは分からないと思う。とのことでした!
出血とかなければ、大丈夫だと。
私も仕事上走ったり重いもの持ったりしないといけないので、本当に大丈夫かな?と不安もありますが。
お守り代わりに弱めの収縮抑制剤を貰って、どうしても痛い時は飲んでいいよと言われました。
質問の答えにはなりませんが、、不安解消のためにも、1度受診されてもいいかもしれませんよ^ ^

• MKまま

MKまま

おなじですね!

一昨日の受診が2度目で、1度目の時には腹痛のこと言ったんですけど、まああるよね〜って流されました(´・ ・`)
    出血は全く無くつわりも変わらないので様子はみたいですが、2週間後の検診が遠く感じます笑

• 3月25日
  • naomuuu

naomuuu

2週間後、待ち遠しいですよね、、
    今日受診した時にエコー見れるかと思いきや、2日前だから変わらないと思うよとエコー見れず、、笑
    早く2週間たってほしいです!!
    順調に行けば予定日ちかいですよね💕
    不安もありますが、頑張りましょ〜^ ^

• 3月25日
  • MKまま

MKまま

2週間って本当に長いですよね!!!笑
    4月から仕事もしないので、余計に長く感じそうです笑
    予定日、近いでしょうね🎶
    頑張りましょう!!!

• 3月25日
RKmama

子宮が大きくなるので痛みがあったり、やっぱり働いてるとお腹痛くなりますよね。
私も立ち仕事してて初期は子宮がキューってなったり、今はお尻が痛かったりで4時間働くだけでも辛いです😅職場の方に妊娠を伝えてるのであれば、少し休憩したりしながら無理なく働いた方がいいと思います😅出血もなく、少し休めば痛みがなくなるのであれば大丈夫だと思いますよ✨

• MKまま

MKまま

伝えてあるのでゆっくり動くようにしようとは思います(´・ω・`)
    出血もなく、休んでたらいつの間にか良くなってるので、赤ちゃんの生命力を信じて様子を見ようと思います!

• 3月25日