※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢は確認済みですが、下腹部に違和感があります。流産経験があるため不安です。これは普通でしょうか。

6w0dです。
先日胎嚢は確認でき、来週心拍の確認に行きます。
下腹部がじわじわと痛むというか違和感というか、なんとなく変な感じがするのですが、こんなもんでしょうか??
流産も経験しているので不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回の妊娠は下腹部が痛む回数が多かったです🥹💡
妊娠5週で旅行に行ってしまい歩き回ったりしたのが原因か子宮内で少し出血していたそうです💡
ままりさんの痛みか体感できないので、大丈夫です!とは言えないのですが、よく出血を伴う腹痛や、どんどん痛みが強くなると受診の目安と目にする気がします🏥
それでもやはり心配になりますよね💦
受診を早めて安心するのも一つだと思います🤝✨

はじめてのママリ🔰

私も今8週ですが、7週ごろから下腹部がじわじわ痛む感じあります!数秒地味に痛んではすぐ治ってまたしばらくすると痛んでって感じです!
検診でも問題なく、強いて言うなら赤ちゃんが最初は小さめだったのが痛み出してから成長追いついてきて急成長してるので、成長する過程で痛むのかなと思っています!!
出血や耐えきれないほどの腹痛じゃなければほとんど問題ないと思います🥹