※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

女性は息子とのトミカのイベントでの出来事について相談しています。息子が選ぶことが難しく、イライラしたり、子供に気を使わせることに不安を感じています。

長文です。文章まとまってません。
出掛けたらトミカのイベントやってました😊
息子大喜びでプラレール作って遊んだりしてました😆目的違うけどまぁいいや⤴︎って🤩
隣ではトミカ釣り?やってて1分間でトミカなんこつれる?その中から一つだけあげる!イベントをやってました‼️息子やりたい‼️でも理解してません。ただ箱にたくさん入ってるトミカで遊びたい😍一つだけなんて選べない。ずっとそこにいることも出来ないので私が一つ選んで抱っこしてその場を去りました💦
息子はまだ遊びたかった!ってギャン泣き。私を叩く叩く😅眠いから言う事聞かないし💦靴も履かない💦床に寝る🤣落ち着くまで見てました‼️周りからの視線気になりましたが😅
ちょっと落ち着いたから帰ろうっていうとまた泣く…
もう一回だけやらせようかとも思ったけど、理解してないからどうせ同じことの繰り返しだろうしと思ってやりませんでした。
私イライラ💦抱っこして出口に向かいました。
自動販売機があったのでジュース飲む?って聞いたら泣き止んでお母さんも飲む?って聞かれて2人でジュース飲みました😊
車に乗ったら息子が泣き止んだよ!って何回も言ってきました。
私が怒ってるのを察して言ってきてるんだな。私の機嫌を気にしてる?とか思ったら息子に悪いことしたのかと。
まだ2歳の子供に気を使わせる?私の機嫌を気になせちゃつてる親ってどうなんだろうって思ってしまいます。
親の機嫌を損ねないようにって思いながら育ったらどうしようって不安にもなります。

コメント

まだまだ気遣いなんてよくわかんないお年頃です。それが何年も『可愛そうなことをした』の思いが、積み重なって、お母さんが喜んでいる事をしらずにいけば、本物の顔色を伺っているになってしまうかもしれませんが、まだまだ今はただただ素直な息子さんの優しさを受け取れたら、お母さんの笑顔を心から喜んでくれる優しい子になると思います😊

• すぅ

すぅ

ありがとうございます😭
    文章読んでホッとしました。

• 7月17日