※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

子供が水分摂取に苦労しています。OS1のゼリーや野菜ジュースは好んで飲みますが、塩分糖分が気になります。味噌汁も飽きてしまいました。アドバイスをお願いします。

子供の水分摂取に深刻に悩んでいます💦💦イヤイヤ期とまだ母乳をたくさん飲んでるのもあり、水、お茶を全然飲まなくなってしまいました😭今気管支炎で咳をするのでなんとか水分をとらせたいのですが、好んで飲むのはOS1のゼリーとうるジュレで、塩分糖分が気になって多く飲ませられません😱野菜ジュースも少しは飲みますが小さいパック半分飲むかどうか、味噌汁も飽きたのか全然飲みません😢おっぱい中心のママさん、水分摂取に苦労したママさん何かアドバイスもらえませんか??

コメント

ままりん

まだおっぱいあげてます👍
気管支炎とか風邪ひいてるとか体調が悪い時はジュースでもなんでも飲めるものをひたすらあげてます!
脱水が怖いので飲めるならなんでもいいから飲ませてますよ💦
普段はほとんどジュースはあげません👍

• もちこ

もちこ

やっぱりそうですよね!あんまり水とかお茶飲みませんか?
    おっぱいの子はそういうもんなんでしょうか??

• 7月14日
  • ままりん

ままりん

普段はお茶はよく飲みます👍
    おっぱい飲んでも「お茶飲むー!」と言って催促されます😅
    でも具合が悪いと水もお茶もいらないと言われて水分を取らなくなります💦
    そういう時はアクアライトやジュースなど本人が飲みたいと言ったものを飲ませるようにしてます。

• 7月14日