※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
車
子育て・グッズ

オムツはパンパンになるまで取り替える方もいますが、おしっこに気づいたらすぐ替えることが一般的です。生後2ヶ月の赤ちゃんには頻繁なオムツ交換が大切です。

日中、おしっこに気づいたらすぐにオムツ取り替えますか?
生後2ヶ月です。
わたしは新生児の時と変わらない頻度で替えるのですが、今のオムツは吸収性いいからパンパンになるまで取り替えないという方いるのでしょうか?

コメント

とし

私はすぐに変える派です。かぶれたり蒸れたりしたらかわいそうなので。

ちぃ

4ヶ月の娘がいます
うんちの時は出し終わったらすぐに変えてあげますが
私はおしっこの時は基本ミルクのたびにオムツを変えてあげる感じです!
その前にオムツがパンパンだなーっと感じた時は変えてあげます😀
吸収性よくても女の子だから特にかぶれたらかわいそうで😅

まー

間違えて消しちゃいました😓

2ヶ月の頃は気付いたらすぐ替えてあげていました☺️

今は何度も替えて遊びを中断してしまうよりは 朝起きたら、食事の前や お昼寝前と後、など区切りのいいところで替えてあげています❣️

でも、最近は暑くなってきたので、子どもが嫌がらなければ こまめに替えてあげていますよ☺️

M

私はめちゃくちゃマメに変えてました。3ヶ月後までは授乳の度でしたので、3時間に一度は日中は変えてました。夜間は起きたらその度に変えてましたよ!
うんちしたらその度に更に変えてたので、1日10~15枚とか使ってました。
上の子は今、1歳7ヶ月ですが、今でもかなりマメに変えてる方だと思います。1日8~10枚は使ってますよ!
たぷたぷになるまでほっておくことはないですねー

ゆめ

基本授乳前にオムツ変えてました☺️
うんちだけはすぐ変えてましたが、おしっこなら授乳前なので数時間おきです😃

うんちの時はすぐに替えますが、基本的におしっこは授乳前のみでした\( ö )/
今もそんな感じです。
後は、お出かけ直前ですかね。
おしっこでオムツパンパンにさせた状態でうんちされると高確率で漏れるので…

もも

新生児の時から少しのおしっこオナラでも何でも愚図るのでかえてます😂変えたほうがオムツ取れるの早いらしいですよ!

ちょろ

80枚が7日でなります(^^)
毎週オムツ買ってます♫

ちょろ

なくなります 笑
でした!(^^)

aina 🦋

うんちはすぐに変えてあげますが、おしっこは授乳ごとですね🥳💕
あとは出かける前と出かけた後と🥳

夜間は寝る前に変えたら朝まで変えないです🥺

かぬ

私の子供も生後2ヶ月で、すぐ取り替えます😊
自分に置き換えると、どんなに吸収が良くても嫌だなぁと思って💦あとは私が臭いに敏感で、すぐ気づいてしまうというのもあります笑
でも最近義実家で、ちょっと大げさすぎない?少しくらいなら取り替えなくてもいいでしょー?と言われ、悩んでました🌀