※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠31週で切迫早産で入院中。2A45で張りが落ち着いたら、点滴をどう変えれば退院できるでしょうか?

妊娠31週です
切迫早産で入院しているのですが、2A30が2A45になりました
2A45で張りが落ち着いたとして、どのように点滴が変わっていけば退院できるのでしょうか??

コメント

ゆみ

点滴が取れて内服だけで張りが落ちつくようになれば退院できるかと思います、まず点滴取れないと無理かと😣

• りん

りん

そうですよね……
    点滴の濃度、量の下がる順番もあるらしくまだまだかかりそうですが、歯が痛くて困っています……
    歯科がこの病院にないのが痛いです😭

• 7月14日
さくら

2人目で切迫入院した時は、
2A40で様子見て張りが安定したら流量落として2A30で様子見…と少しずつ流量落としていき、
内服で何日か様子を見て、張りと頸管長が落ち着いていれば退院でした。

歯が痛いなら、痛み止め貰えないですかね?

私も今入院中です、頑張りましょ!

• りん

りん

夕方になるにつれて胎動が激しい、雨が降っているっていうのも関係しているのかな?って思いました……
    昨日はこんなに張っていなかったのに、シャワー浴びてじっとしていて、16時ぐらいから張りが強くなって自己申告したら量増やされて焦っています😭
    減らすのに苦労するのに増えてどうすんだって感じです

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも切迫ぎみで21週の頃から入院しています!!
2A20から2A25にあがってしまいましたが、1A30に減り、1A20になってから点滴を外し、今は内服で落ち着いているのでもう少しで退院できそうです!
点滴の濃度の下げ方はお医者さんによるのでなんともですが、NSTで張りがなく、かつ子宮頸管の長さも問題なければ、どんどん下がっていくと思います!
さがるといいですね( ; ; )

• りん

りん

副作用やトイレ近くなって大変ですよね😭
    上の子を旦那のお母さんに頼んでいるので早く帰るか、早く産みたいのですが、何がなんでも正産期まで産ませないって病院の意志がヒシヒシと毎日感じ取れます
    シャワー浴びて、じっとしていたのですが、夕方に胎動が激しい、雨ってせいもあるのかな?って思います

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、、矢印押し忘れて、下に回答してしまいました、、

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

わたしはトイレの回数がすごい多くなってしまって、これだと安静にしてられない💦ってことで、シリンジ型の、量が10分の1くらいですむやつに変わりましたよ!!
シャワー後や午後は張りやすいですよね、、なのでわたしも点滴のときは午前中にシャワー入ってました!
いまは、昼食後の内服の数十分後の薬の効き目が強いときに入っています😊
上のお子さんもいらっしゃるのであれば、なおさら早く退院したいですね😭💕

• りん

りん

仰向けだとずっと今日は張るのですが、さっきモニターをして、横に寝ててそんなに張らないなら大丈夫だねと言われました!
    また上げられるのは勘弁です😭

• 7月14日
さえいろ

わたしも同じく31週で3A30(2A45と同じ濃度です)で抑えています(/ _ ; )
頸管長は2センチで短めにずっときてて、張りも落ち着いてるのですが、短いからとなかなか下がらず(>_<)入院してかはジワジワと上がり続けてます…。
薬を段階的に下げて頸管長も問題なければ退院も見えてくると思いますが、わたしの場合は36週まで難しいだろうと言われて、諦めています( ; ; )
先がまだ長いですが、お互い頑張りましょうねヽ(;▽;)ノ

• りん

りん

私は頚管長1.8だったのが、2センチ、3センチと伸びてきていますが、張りが自分的に酷く申告したら増やされました😭
    副作用などでていませんか?
    お互い頑張りましょう!!

• 7月15日
  • さえいろ

さえいろ

伸びてきていて羨ましいです😭💕わたしは張りも落ち着いて、頸管長横ばいなんですが、伸びないからと増えていっています😫💨
    動悸(特に食後は酷いです)と手の震えはありますが、だいぶ慣れてきました!りんさんは副作用大丈夫ですか??
    元気な赤ちゃんと会える日を楽しみに頑張りましょう💪✨✨

• 7月15日
  • りん

りん

動悸と頻尿で困っています😭
    トイレが近いせいで寝れなくて逆にストレスです😭

• 7月15日
  • さえいろ

さえいろ

分かります〜!わたしも入院最初の1週間が点滴のせいなのか?やたら頻尿で夜眠れず、その割に5時とかに目覚めて…挙句夜中にお腹の張りがあってモニターつけたりでストレスフルでした😫💨3週間経って、夜も眠れるようになってきて楽になってきてます😣りんさんも夜眠れるようになりますように🙏🙏

• 7月15日
  • りん

りん

さっき母親と電話していたら看護婦か助産師に安静にしてと怒られました
    今まで通話していて怒られたことないのに……
    初めて会う看護婦さんなのにーと思いました😭
    血圧も高くなってるせいもあるんでしょうが……
    2人目の時も後期高くなったので、諦めモードです

• 7月15日
  • りん

りん

さえいろさんとお友達になりたいです😭

• 7月15日
  • さえいろ

さえいろ

えー💦そんなに止められるほどの血圧だったり通話時間だったのでしょうか😣😣いきなり、そう言われても更にメンタル追い込まれるだけですよね😭😭
    3人目なんですか💕?凄いですね〜😆👏👏
    でも今回は血圧上がってこないといいのですね😫💦ストレスでも血圧って上がりますし、今の環境がまた難しいですよね😭😭

こんなわたしで良ければ〜!どうせ暇なので😂😂🙌笑

• 7月15日
  • りん

りん

朝測ったら150/70で薬を出され飲んだあとに測ると90/70でした!
    正産期のちょっと前ぐらいに産みたいです😭

• 7月16日
  • さえいろ

さえいろ

150/70は心配ですね😭😭でも薬でちゃんとコントロール付けば😣😣💦ホント出産まで酷くならないといいですねヽ(;▽;)ノ

わたしは36週台だと主人の誕生日とかち合いそうなので9月まで待ちたいなあ〜なんて勝手なことを考えてます😂切迫のくせに🙌笑

• 7月16日
ゆっきー

私は、入院して1ヶ月になります。2A20(17mm→21mm)→2A15(21mm→21mm) →2A20(21mm→21mm) →2A15(21mm→21mm) と、点滴を上げても下げても変わらず、張りも変わらなかったので、今は1A20です。

これで安定してれば、内服になると言われましたよ😊

点滴が漏れる度に差し替え、血管がもろくなっててストレスになってました。

早く退院したかったのもあり、どんな経過であれば退院出来るのか入院してすぐに先生に聞きました😅

先が見えないと不安になりますよね‪‪💦‬