※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

食事に拒否反応があり、夜泣きも酷い。どうすればいいか悩んでいます。

ご飯を用意しても自分が食べたいと思ったもの以外は、プイっと顔を背けて食べようとしません。
先程、お腹がすいたようで早めの夕飯にしようと、ご飯を用意しましたがうどんを数口食べて、すぐにプイっとされてしまい…
「食べないならごちそうさまだよ?」「今日はもうご飯ないよ?」と言えば、ごちそうさまのポーズ。
「じゃあ、もういらないね?ご飯は明日だよ?」と言って、ご飯を片そうとするとギャン泣き。

どうすればいいんでしょう…。
このまま泣いてても、もうないよと根気強く言い聞かせるしかないですか?
またあげようとしても、食べてくれる気がしません。
最近は夜泣きも酷く、かなり精神的に参ってます。

コメント

ママちゃん

私なら、リンゴやゼリーとか食べるなら食べさせてお腹いっぱいにさせて終わりにします😊

• ころ

ころ

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    スティックパンを食べたかったらしく、昨日はスティックパン食べさせて終わりにしました。

• 7月15日