※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ミルクアレルギーではない方が、ヨーグルトやチーズは大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

生乳100のヨーグルトを食べた際、少し口周りが赤くなったので、アレルギー検査をした所、ミルクはクラス2.カゼインは陰性でした。

カゼインが陰性ということは、チーズやヨーグルトは大丈夫と言うことなのでしょうか?

たまたま生乳100のヨーグルトに反応したのかよく分かりません。
その後医師の指導でヨーグルトを少しづつ食べていますが、特に反応はありませんでした。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

かよぷ

うちの子もヨーグルト食べると口の周り赤くなりましたが、アレルギーではありませんでした!
10ヶ月検診で相談したところ、まだ皮膚が弱いので乳製品の刺激でついたところが赤くなってしまうと言われました😊
お腹とか背中とか、全く違うところが赤くなったり湿疹が出たらアレルギーの疑いあるようですが、口の周りなど食べたものがついたところが赤くなる分には心配ないとのことでした。
気になるようなら食べる前に口の周りにワセリン塗ると保護されて大丈夫と教えてもらいました。
今2歳になりましたが、今はヨーグルト食べて赤くなることはありません🙌

• ゆう

ゆう

返信が遅れてすみません。コメントありがとうございます😢詳しく教えてくださり嬉しいです😢

そうなんですね!確かにまだ皮膚も弱いですもんね。。
    赤くなると、びっくりしてしまって💦

今は赤くなる事はないと聞いて希望が持てます😢

ちなみに、ヨーグルトは、カゼインに分類されるんでしょうか?🤔

• 7月16日