※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後2カ月の息子がミルクを拒否しています。ヌークの哺乳瓶を試してみましたが、慣れてくれるか心配です。普段のおしゃぶりが参考になるでしょうか?

生後2カ月の息子がいます。
ほぼ完母ですが時々ミルクをあげていますが、突然哺乳瓶拒否なのかミルクを飲まなくなりました。ピジョンの母乳実感を使ってて、乳首のサイズを変えてみましたがダメでした。
そこで、新たにヌークのネイチャーセンスの哺乳瓶を買ってみました。普段ヌークのおしゃぶりを使っているので、嫌がらずに吸ってくれるでしょうか?(;_;)
試してみれば早い話なのですが、哺乳瓶を激しく抵抗するので、慣れて欲しいなと思ってます(;_;)

コメント

とし

母乳量が増えている可能性ありませんか?うちも哺乳瓶拒否で心配したのですが、ミルクや哺乳瓶を色々変えても余計に混乱しそうでスケールレンタルして母乳量を計ると単に母乳が増えていた事がありましたよ。

• ぴ

回答ありがとうございます。
    母乳はもともと出がよく、たまにむせることもある程です。
    更に増えたとかでしょうか??
    母乳が増えると哺乳瓶を嫌がるのですか?

• 7月14日
  • とし

とし

哺乳瓶を嫌がるというか、、もう要らない的な可能性がないかな?と思ったので、、、

• 7月14日
  • ぴ

お腹が空いた時に哺乳瓶を試してみて嫌がり、母乳なら飲み始めたんです。
    色々試行錯誤頑張ります!

• 7月14日