※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

お昼寝してしまい、お昼ご飯を食べずに寝ている状況です。軽食を食べさせて、晩御飯は普通に与えるか、お昼ご飯を食べさせて夜は軽くするか悩んでいます。皆さんも同じ経験ありますか?

12;30にお昼寝してしまい、お昼を食べずに今も寝ています。
そろそろ起こそうと思っていますが、お昼ご飯食べていないのでどうしよう…!

パンなどの軽食をおやつ程度に食べさせて、晩御飯は普通に与えますか?
それとも普通にお昼ご飯食べさせて、夜は軽く済ませる??

お昼ご飯パスしたことなくて。
みなさんそういうこともありますか?

コメント

ままさん

それなら晩御飯の時間くらいまで無理に起こさずに、晩御飯できたら起こします!

•  ままり

ままり

5時前に起きてしまったのでパンとヨーグルトあげました!
    でも当然足りないようで、早めの晩ごはんでもよかったかな?って感じでした~

これからもきっとこういうことありそうなので、勉強になりました♥️

• 7月14日
  • ままさん

ままさん

そうだったんですね!😊
    子供って急に寝ちゃうから困りますよね…ろろさんに回答したあとにうちの子、ハイ!ご飯できたよって食卓に並べた瞬間に寝てて、揺すっても起きず…笑
    人の事言えませんでした笑
    麻婆丼にしてしまったのでこのあと起きたらチンして食べさせていいものか悩んでるところです笑

• 7月14日
  •  ままり

ままり

ほんと急に寝てしまいますよね!
    ご飯出来上がった瞬間とかよくあります笑

麻婆丼美味しそう😊
    チンしてもダメなんですか??
    わたしもよく作ってる最中に寝るので、チンして加熱して食べさせてました!!

このまま起こすべきなのか、もしかしたら朝まで寝るのかも?とか悩みますよね~!
    ほんと難しい😅

• 7月14日
  • ままさん

ままさん

うわーーー今寝るなーー!
    と思ってしまいますよね😓
    結局チンして食べさせました🥺時間たったら麻婆丼、汁しみすぎたり豆腐の水分出てビチャビチャになるかな…?って思いましたが、全然大丈夫でした💜笑

本日もお疲れ様でした😣❤️

• 7月15日