※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もうすぐ新生児訪問があります。(里帰りしていたので少し遅めです)○お茶…

もうすぐ新生児訪問があります。(里帰りしていたので少し遅めです)
いくつか質問があるので、ご回答よろしくお願いします🥺!

○お茶は出しましたか?

○どのぐらい滞在されましたか?

○どこでお話しましたか?

うちはリビングの隣の和室を赤ちゃんの部屋として使っているのですが、和室でもいいですか?それともちゃんとリビングで対応するべきですか?
作り的に玄関からすぐ和室に行くことは可能です。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

○一応出しましたがお断りされました。

○1時間弱でした🐣

○リビングです!

みこ

3人産みましたが、1回もお茶出したことないです🤣
考えもしなかったです…。笑
滞在は20分ぐらいだったと思います!
うちはリビングでした。

エイヤ

お茶出してないです😂
30分もないですね🤔

うちも隣接でリビング和室ですが開け放してリビングでした!1人目は里帰り中だったので玄関でした😂

ママ

お茶は出してないです。
10分~15分ぐらいだったと思います。
赤ちゃんの部屋です。
体重や身長等はかったので、赤ちゃんをね転がせる場所がありばどこでも大丈夫だと思います。

もにか

・お茶出していません😅というか断られちゃいまして…
・2時間ほど。いろいろ話し込んでしまったので長めかも知れません。
・赤ちゃんが寝ている寝室です。申し訳ないことに、フローリングに正座してらっしゃいました。笑

sakuran

お茶は出しましたが飲まなかったです😅
1時間ほどいましたよ!
リビングですね!

こんにちは😊

お茶は案内の紙に出さなくて大丈夫ですと書いてあったので出しませんでした🍵

1時間ちょっとの滞在で、リビングでした🙌
身長とか測るのである程度の広さがあればどこでも大丈夫じゃないですか?😁

ほし★

私のところは5分で終わってしまいました😅玄関で赤ちゃん抱いたまま立ち話で、あっさり終了😳こちらがびっくりしました(笑)部屋片付けた意味無かったです😅

一応お菓子とお茶出しました!
1時間くらいリビングで話しましたよー!

ママリ

お茶は出していません!
1時間半ぐらいいました💦
赤ちゃんのいる部屋です。体重はかったり室内の環境(温度、湿度が保たれているかなど)を見ていましたよ。

こまめ

1、お茶はだしてません!

2. 相談も乗ってもらえたので1時間ぐらいはいました!

3. リビングで普段から生活してたのでそこで話をしました😊

なので、みいさんが部屋に通しやすいとこでいいと思いますよ!
うちはたまたまリビングだけで玄関からも近いのがそうだったので!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました☺️
今日無事に済みました✨お茶は一応コップなどスタンバッてましたが、すぐに質問が始まり入れるタイミングがありませんでした😂笑

いつもは抱っこしてないとギャン泣きなのに、体重測定とか身体のチェックを大人しく受けている息子。外面が良いみたいでニコニコしてたくさん声も出してました😂

私も他人と話すのが久しぶりだったもので、リフレッシュになったし色々アドバイスもらえて、良い取り組みだなーって思いました☺️

皆さんのコメントがありイメージして対応できました✨ありがとうございました🥰