※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
ココロ・悩み

セールスが勝手に門を開けて玄関まで来るのは驚き。セールスは玄関内に入りたがるが、断る。最近のセールスはこんな感じ?昨日も来たが不在でチラシは捨てた。

勝手に門を開けて玄関までくるセールスってどう思いますか?
先程インターホンが鳴って出て玄関まで出向いたらセールスマンが門と庭を通って玄関先に居ました。
かなり驚きました!
思わず、え?門勝手に開けてここまで入ってきたんですか?と引き気味に話すわたしに対しグイグイくるセールス。しかも資料説明がしたいから玄関の中に入れてもらえませんか?と。
さすがに今旅行帰りで玄関散らかってるので無理です。と言って断りましたが…ありえなさすぎてただただ驚いています。今時のセールスってこんな感じですか?

ちなみに昨日も来てたようで昨日は旅行に行っており不在にしておりました。
インターホン越しに昨日チラシ入れたのですがご覧になられました?と言われてまた来たら面倒だなと思い1回出とこうと思ったら上記のようなことがありまし。
チラシは見ることもなく捨てました…。

コメント

SSママ

私は宗教の人ですが、家の鍵開けてたら(閉めてないのも悪いですが)インターホン鳴らしたあと、勝手に玄関の扉開けて入ってきました😨
宗教だと分かったら居留守使いますが、断ってもしつこいですよねそういう人って😅

強めにもう来ないでくださいって言うしかないのかなって思います😅

  • べる

    べる


    扉を勝手に開けるですか!?
    ありえないです🌀てか玄関が開いてるに関わらず不法侵入もいいとこです…
    うちへ来たのは子供の英会話教室の方でした!
    もう一気に話聞く気になれずずっと、はい、はい、あーはい。って感じで話聞いてました🌀不快きわまりかなかったりです…😭

    • 7月14日
みー

うちはアパートなのですが
玄関の足音?を聞いたのか
出る前に話し出して恐怖でした…😭
貼り付けたような笑顔が余計怖かったです(笑)
ちなみに子供の英会話教室の勧誘です。
玄関開けたら絶対長引くのは分かってたので
インターホンで、興味ないです。と伝えても
グイグイくるし何故か風船をネタに
玄関を開けさせようとしてくるし😂
今から忙しいからと言っても、
ずっと話し続けるので
うちには子供はいません
と言ったらすんなり帰っていきました(笑)

  • べる

    べる


    えええ!同じです!笑
    全く同じです。笑
    名古屋市在住ですか?

    • 7月14日
  • みー

    みー

    中国地方在住です!😂
    英会話教室なんてどこも同じ勧誘の仕方なんですね…😭
    マニュアルでもあるんでしょうか?(笑)
    あったとしたら考えた人怖すぎます😂😂😂

    • 7月14日
  • べる

    べる


    全然違うんですね!笑
    風船のくだりと言い英会話の勧誘といい全く同じだったのでもしやと思ったのですが、きっと、同じところですかね。頂いた名刺調べたら全国にありそうでした!笑

    本当に怖かったです😭
    すごいグイグイで。。。
    無理だってなりました!🌀

    • 7月14日