※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

2歳半の息子は人懐っこく、誰にでも話しかける。周りの子供は人見知りが多い中、同じような子供がいるか気になる。

2歳半の息子は3ヶ月から人見知り、パパ見知りがはじまりとにかくママから離れませんでした。2歳ぐらいになってからようやくパパやばぁばでも大丈夫になり保育園も初めは大泣きでしたが1ヶ月もしたら慣れて通えるようになりました。
一つ気になってるのが人懐っこい??
とにかく人に話しかけるし絡むんです💦
すれ違えばおはようございますー!!こんにちは!
〇〇行くのー!相手にしてもらったら去り際にはじゃあまたー!と…
保育園でも絡む絡む…
周りの友達は人見知りだったりしてこんなに話しかけないみたいで…同じような子いますか?

コメント

mini

うちの息子もそうですよ😊すれ違う人みんなに愛想を振り撒いて、「これからお出かけに行くのー!」とか、「おはよー!今日は晴れだねー」とかとにかく話しかけています😂よくこんなに人懐っこいと誘拐されるよって言われます😅

パンさー

ステキなお子さんですね☺️
誰からも嫌な扱いや怖い思いをしたことがない証拠だと思います。愛情たっぷりに育っているんですねー🥰
親は大変ですけどね😂