※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

3歳半の娘がお気に入りのパジャマにこだわり、着替えを嫌がり、毎日疲れていると相談です。同じ経験の方いますか?

3歳半の娘なのですが、お気に入りのパジャマがあって一日中それで過ごそうとします😭
出かけるときもそのパジャマで行くと言って聞かず…
着替えさせようとするとギャン泣きです…
服がちょっとでも濡れたら着替えるー!って言ってギャン泣き…
こだわりが強いんですかね?😭
毎日毎日疲れます💦
同じような方いませんか?

コメント

よつは

うちの娘も大好きなパジャマをなかなか着替えてくれず苦労しました😂色々なことで誘ってみましたが、今のところソフィアちゃんもお外に出るときはお着替えしてるよ〜、○○ちゃんもプリンセスらしくお着替えしてねと言ったらすんなり着替えてくれました。あと、洋服を一緒に買いに行って、お気に入りが増えたら少し楽になりました!

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます😊
    羨ましいです😭
    最近は鬼から電話のアプリの着替えのやつを使って着替えさせてるのですが、本人は着替えたくないようで…普通の私服着て出かけても家に帰ってくるとすぐお気に入りのパジャマに着替えます😭
    それもガチャピンの上下緑のやつ…笑
    女の子なのに女の子のものに興味がなく…インスタで同じ年の子がオシャレな服着てるのを見せても、自分はパジャマがいいと😭

• 7月14日
  • よつは

よつは

ガチャピンですかぁ笑
    なかなかパンチがきいてますね🤣

• 7月14日
  • 🧸

🧸

そうなんですよ😂
    真緑だしほんとにパジャマにしか見えなくて😭笑

• 7月14日

1日パジャマではないですが…
うちも1日の着替える頻度がかなり多いです💦でももう自分で勝手に着替えてくれるのでよしにしてます…。
うちも気に入らないことあればすぐギャン泣きします。1歳のイヤイヤ、2歳のイヤイヤどちらもやっと終わったと思ったら次は3歳のイヤイヤ…😱
ほんと疲れますよね😭

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます😊

うちの子も最近まで一日に何回も何回も着替えてました!
    でもここ最近はずっと1つのパジャマへのこだわりが強くて😭
    習い事にもそのパジャマで行ったこともありました💦
    もうこっちが恥ずかしくて😭
    ほんと疲れますよね…
    大きくなるにつれて治ったらいいんですが…

• 7月14日

退会ユーザー

お気に入りが私服だと良かったですね😭パジャマだとやっぱり気になりますよね💦
    そのキャラクターが好きとかじゃなくて、パジャマが好きなんですかね🤔?
    うちも上の子は2~3歳頃かなり自我が強かったです😱今は小学生ですが普通ですよ😊
    幼少期のイヤイヤ期がひどいと中高生での反抗期が少ないって聞きますしどちらもなかったら大人になってから反抗期になるとかも聞きますし…先のこと考えたら今耐える方が楽だ…って自分に言い聞かせてます😁

• 7月14日
  • 🧸

🧸

真っ赤のムックと緑のガチャピンのとがあるのですが、どうもガチャピンのほうが好きみたいで😂
    素材がいいんですかね?😭
    ほんとやめて欲しいです💦

今の時期ほんとに自我強いですよね😭
    上の子は小さい頃から小5の今でも自我強いです笑笑

• 7月14日