※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差のご兄弟がいるママさんたち教えてください上の子が今月3歳になり…

2歳差のご兄弟がいるママさんたち教えてください

上の子が今月3歳になります。
2歳の時にちょうど2歳差で下の子が生まれました。
姉弟です。
今だに上の子は下の子と遊んだりまったくしません。
存在を無視してるような感じです。
でもたまに下の子がお昼寝したりしていないと、◯◯くんはどこ?とか言う時はありますが遊んだり、おもちゃを貸してあげたりはまったくです。
叩いたりはしませんが、下の子が邪魔すると押して倒します。
もう下の子が産まれて1年立とうかというのにこんな感じなので心配になってきました。

こんな感じだったよって方いらっしゃいますか?
その後仲良く遊んだりする日はくるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳4カ月差です💡
うちは引っかき、押し倒し、凄かったです💦

下の子が2歳前から少しずつコミュニケーション取れるようになってきて、上の子の言うことを聞けるようになって来たので、少しずつ一緒に遊べるようになってきました😊

そこからもちろん喧嘩もしますが、どんどん仲良くなり、下の子3歳になる頃には私と遊ぶより子どもだけで遊んでいる方が楽しそうでした💓

お世話好きの子なんかは、赤ちゃん小さいうちから遊んであげたり出来ると思いますが、遊び相手として認定されれば、仲良くなると思いますよ✨