※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、3ヶ月の赤ちゃんにはパンパースのSサイズが使いやすいと思います。次の購入に迷っているので、グーンのSサイズとパンパースのどちらにするか悩んでいます。

オムツのサイズについてです。

今3ヶ月でパンパースのSサイズです。
ムーニーとメリーズのSサイズを使って
パンパースはテープが伸びるので
一番付けやすいかなと思いました!

新生児サイズの時はパンパースが一番
小さく感じて、次にムーニー、グーンと
メーカーを変えてSにサイズアップしました。

Sサイズのグーンもパンパースより
ゆったりサイズなんでしょうか??

まとめ買いしたものがあと1袋なので
次またパンパースか、それともグーンに
変えるかどうしようかなーと(>_<)

コメント

かちん

オムツのサイズだと
パンパース→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きいですよ(^ω^)

• れなたん

れなたん

そうなんですか!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月27日
karin✩︎⡱

初めまして!
生後5ヶ月のママです✩︎⡱

参考になるかはわかりませんが…
うちの子は今体重は6.5キロで、グーンのSサイズ使ってます!
パンパースのSサイズより大きめですよ!
ムーニーも使ってましたが、ムーニーのSよりグーンのSのほうが少し大きめです✦ฺ

• れなたん

れなたん

うちは今7キロくらいです!残りの1パック使う頃にはまだまだ成長しているかもですね(>_<)
    おむつケーキでもらったMのパンパースがあるので、それが大きそうならグーン試してみます!

ありがとうございました!

• 3月27日

テープSの時にパンパース緑、ムーニー、グーンを試しましたがムーニーが1番小さく感じましたよ!背漏れを防ぎたかったので、ムーニーSだと股上が浅くて(ノ_<。)パンパース緑とグーンは畳まれてる状態ではほぼ同じ大きさ、つけてみるとパンパース緑の方が余裕ありました。なのでパンパース緑からグーンに変えて失敗したなと思いました(笑)グーンS使い切ってすぐムーニーMにしました〜。ちなみに体型はお腹も太もももムチムチです!

• れなたん

れなたん

体型によっても、変わってくるんですかねー(>_<)西松屋でお買い得になってたので、グーン試してみようかなと思います!

ありがとうございました!

• 3月27日