※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅき
お金・保険

お子さんを見てくれる人がいなくて、掛け持ちの仕事をしたいけどお金に困っています。どうしたらいいでしょうか?

シングルマザーです。
もう本当に自殺を考えるほど
お金に困って…
仕事はしてるのですが1つの仕事だけじゃどうにもならなくて掛け持ちでもう1つしたいのですが…子供を見てくれる人もいないですし。
ほんとにもう無理です。

コメント

ママ

子育て支援などに
相談してみてください😭

はじめてのママリ🔰

私は未婚シングルですが、出産前に馬車馬のように働いて貯金でやりくりしています。
やっぱりそれでも追いつかないので、生活費は実家でお世話になっています😔
ご両親など協力を得られる方はいらっしゃいますか?

ママ

落ち着いてくださいね。

一つ一つ、現状教えていただけますか?
みなさんと一緒に案考えましょう!

今やっているお仕事の間はお子さんどうされていますか?
現在支払いなどはギリギリできている状況ですか?

いちご大福@

お子さんが小さいとなかなか思うように働けないですよね💦一時的に生活保護も考えてみたらどうでしょう?市役所へ相談してみてください!

みんてぃ

子供が同じ月齢ですね。
うちの子はお菓子をアーンしてくれたりおもちゃ渡してくれたり、もうはっきり家族のことを認識してて可愛い盛りです。
そんな子を置いていなくなるくらいなら…生活保護を頼ってください。そういう方のための救済制度です。

deleted user

おつかれさまです!
他の方もおっしゃるとおり

ここで相談してみてみんなに不安きいてもらいましょう。

どんな仕事でいくらもらっているのか、
生活費はどれくらいかかってるかとか、
最低限でも提示してもらえたらみなさんアドバイスできそうですよ。

mami

こんばんは😊
私も未婚で息子と2人暮らしです。
頼れる親もなく、2人でなんとかやってます😊
お金も毎月カツカツですし、仕事もフルタイムで働き体はクタクタだし…
しょっちゅうイライラしてます💦
確かに贅沢も出来ないし、毎日大変ですよね😣
子育ても何かペースが掴めたと思うとまた成長していくものなので、すぐにペースは乱されるし💦
死んでしまいたいって思うこと多々ありました😫
よく夜も寝かしつけた後で私が泣いてしまうこともありました。
でもまた少しずつ乗り越えて行けますよ😊

  • ゆぅき

    ゆぅき

    我慢しかなぃです

    • 7月16日
鎌倉の大仏

私が見てあげたいくらいです😂

  • ゆぅき

    ゆぅき

    よろしくお願いします😅

    • 7月16日
  • 鎌倉の大仏

    鎌倉の大仏

    お子さんのためにがむしゃらに働こうという姿勢に感動しました💦
    でもこのままでは、親子共倒れ…。お子さんを養子にだすとかは考えませんか?つらいかもしれませんが、ゆぅきさんの人生も大事です!!

    • 7月16日