※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

新築で子ども部屋2つしかないが、3人目が欲しい。部屋の将来はどうするか。2人で決めた理由も知りたい。

新築建てられて子ども部屋二つしか作らなかったあとに三人目できたかたいますか?
そーゆー場合部屋は将来どうされますか?

もしくは子ども部屋を間取りの関係で二つしか作れなかったけどお子さん三人いるかた
お部屋はどうされますか?


新築建てましたが子ども部屋は二つ
子どもは2人だけにしよう。
と思いつつなかなか三人目を諦められません。
旦那は三人目希望です。

ですがなかなかワンオペがきついこと
頼れる親が周りにいないことなど考えると
2人がいーのかなと。

お子さん2人と決めた方も
決めた理由聞きたいです。

たくさん質問ごめんなさい

コメント

deleted user

我が家がそうです(^^;
末っ子が小学生になる時に増築予定です。

  • みなみ

    みなみ

    増築うらやましいです。。。お金があればしたいです!

    • 7月14日
ぴこりーな

うちは3L DKのマンション買いましたが、3人目欲しいです!
夫婦の部屋がなくなるのかなぁ。。。って感じです

  • みなみ

    みなみ

    来客など来た場合泊まる部屋ありますか?

    • 7月14日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    今のところリビングの隣の一部屋はキッズルームになっているので、そこに寝てもらうか、マンションのゲストルームを予約して泊まってもらう感じです。

    • 7月14日
チンアナゴさん

4LDKでリビング横に和室があります。2階に主寝室と子供部屋2つ。
もし3人目ができたら、主寝室を1番上の子の部屋にすると思います( ¨̮ )
私とダンナは和室で寝ます(o´∀`o)

私もほぼワンオペです!!
子供は、2人か3人かなーと思ってます。
上が男の子でお腹も男の子なら、3人目諦めます(笑)
3人男の子は従兄見てると大変そうなので(^^;
お腹の子が女の子なら3人目考えるかも……まだ2人目も産んでないのでなんとも(^^;

  • みなみ

    みなみ

    来客など来た場合泊まる部屋ありますかー?😟

    • 7月14日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    両親であれば、私たちがリビングで寝て、和室に寝てもらいます( ¨̮ )
    私たちの友達の場合は、同性兄弟同士寝てもらい、子供に子供部屋空けてもらいます(*ˊᵕˋ*)

    • 7月15日
さくら

3人目妊娠中で、元々子どもは2人のつもりでした。

うちは2階に3部屋あり、うち2部屋は子ども部屋、もう1部屋は寝室です。
女、男、女(予定)と性別も違い、歳の差もあり(一番上と下が5歳、一番下と8歳差予定)
同室は無理かなぁと思うので
2階を全て子ども部屋にして、私達はリビング横の和室で寝るかな~と考えています。

  • みなみ

    みなみ

    来客など来た場合泊まる部屋ありますか?😖

    • 7月14日
  • さくら

    さくら

    ないですね~…💦

    我が家の場合、泊まりに来るのは両親か、姪っ子か、子どものお友達くらいなので、子ども部屋で一緒に寝てくれるかな?と思っています。

    • 7月14日
  • みなみ

    みなみ

    そうなのですね..!わかりました!ありがとうございます(*^^*)

    • 7月14日