※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らちゃん
子育て・グッズ

へその緒取れたばかりなんですけどおへそから血が。。。どうしよう病院行った方がいいですか?💦

へその緒取れたばかりなんですけど
おへそから血が。。。
どうしよう病院行った方がいいですか?💦

コメント

結奈

消毒液ありませんでしたか?

• らちゃん

らちゃん

消毒液シートタイプのもの病院から貰ってましたがあと1つしかないです!💦どうしましょう。とりあえず拭いてあげればいいですか?

• 7月14日
  • 結奈

結奈

拭いてあげて血が止まれば平気だと思います‼️
    取れた後にうちの子は膿んでしまって病院行きました^^;
    だらだら流れるような感じでなければ大丈夫だと思いますよ^_^

• 7月14日
lmm

消毒して、清潔にして様子見でいいと思います。
しばらくはお風呂上がりにタオルでふいた時や、 オムツのオヘソが当たってたところにに少し血がついてるかもしれませんが、乾いて落ち着くと思います!酷くなってジュクジュクしてきたら病院ですね!

• らちゃん

らちゃん

オムツにも服にも付いてます💦
    今消毒しました!!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月14日
やずママリ🔰

拭き取って止まるなら大丈夫ですよ〜!ジュクジュクして膿がでたりしたら、病院だと思います!

• らちゃん

らちゃん

そこまでではないです!なんか血屑みたいな感じのでオムツにも洋服にも軽く血がついちゃってます💦

• 7月14日
みー。

溢れてくるように血が出ているなら
産院に電話した方がいいですが
少し出ているくらいなら
お風呂上がり綿棒に消毒液つけて
1ヶ月検診まで消毒してあげててら大丈夫です🙆‍♀️
消毒した後は乾かしてオムツしてあげてください!

• らちゃん

らちゃん

1ヶ月検診まで消毒してあげるばいいんですね!分かりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月14日
フェリシティ

私は病院では血は問題ないって言われました!沐浴の後に綿棒で水気を取るだけでいいと言われました😀
膿んだりするのがよくないそうです!