※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなと まま
妊娠・出産

おくるみ って2枚くらいもってたほうがいいですかね?

おくるみ って2枚くらいもってたほうがいいですかね?

コメント

ウッディ

私は2枚用意しました☺️

• ウッディ

ウッディ

途中でした💦汚れたりした時にもう1枚あった方が安心かと思います😊✨

• 7月14日
  • かなと まま

かなと まま

そーなんですか
    1枚持ってて…あと1枚あったほうがいいですよね

• 7月14日

退会ユーザー

予定日とうちの子の出産日5日しか変わりません!
    夏冬関係なく中と外って感覚の方が良いかもです(^o^)

• 7月14日
  • かなと まま

かなと まま

そーなんですか!
    はい!!

• 7月14日

ガーゼだし洗濯してもすぐ乾くけど
散歩の時を考えたら
中と外わけたかったので2枚あって正解でしたよ😊

のこのこ

おくるみってあまり使わなかったです。
私は一つあれば十分でした。
冬産まれとかならば違ってたかもしれませんが。

• かなと まま

かなと まま

予定日が9/27なんですよねー!

• 7月14日
  • のこのこ

のこのこ

娘も9月下旬なので参考になればと思いますが、いわゆるおくるみとして売られてる物は3枚ありましたが1枚しか使わずでした。
    その一枚も数回使ったかどうか程度です。
    おくるみ買うなら、大判のバスタオルの方が私は重宝しました。
    おくるみのようにも使えますし、成長すればそのままバスタオルとして活用してます。
    バスタオルはタオルケットとしても使えるし、シーツとしても使えて活躍してます。
    その分、娘用には奮発して質の良いバスタオルを多めに購入しました。

• 7月14日
マヤ

私は病院で助産師さんから「おくるみは要らないから買わなくて良いよ」って、言われて用意しませんでした😊

バスタオルやブランケットで十分です😊

• かなと まま

かなと まま

そーなんですか!

• 7月14日
みるきー

私は毎日使ってたので、たくさん持ってましたよ😆エイデンのおくるみ4枚と、ベビザラスの3枚を出産祝いにもらいました。

上の子の時はおくるみ使わなかったですが、下の子で使ったら使い勝手よくて気に入りました♬

りりり

3月産まれですがおくるみ全然使いませんでした💧

たこ

冬生まれでしたけどおくるみ使ったことないです(笑)

その辺のバスタオルとかブランケットで十分ですよ😂

itoitok90

おくるみとして使うなら、バスタオルやブランケットでもいいと思います。
大判のガーゼ?ガーゼケット?おくるみ?は2.3枚あると重宝します。
ユニクロやアカチャンホンポ、子供服売り場などどこでも手に入りますよ。

肌寒いときにおくるみにもなるし、外出先でオムツ替えるときにオムツ替えシートにもできるし、日よけにしたり、外食するときに座敷に寝せるときなど、何にでも使えますので、おススメです。

aya

10/12生まれの娘は4ヶ月ごろまでおくるみに包むとよく寝ていたので3枚ぐらい持っています👶🏻
外ではベビーカーに掛けて日よけにしたり、今でもお昼寝のときはおくるみを掛けて寝ています💓
バスタオルなどでも代用できると思いますが、うちはおくるみがあってかなり助かりました!!