※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘さんの食事内容が手抜きすぎると感じています。気合いを入れないといけないと思っています。

娘さん今日の朝は、ご飯、野菜味噌汁、ヨーグルト、昼、アンパンマンパン、わかめスープ、りんごゼリー、、手抜きすぎですよね泣 気合いいれなきゃ、、

コメント

手抜きじゃないです🐱

朝は納豆ご飯+ウインナー
昼はBFが多いです💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    いつも二食ぐらい手を抜いてしまいます😂笑

• 7月14日
あい

我が家もいつもそんな感じです!!笑
1週間トータルでみて栄養取れてたらいっか🌟と考えてやってます😌👍🧡
どこもそんな感じなんじゃないですかね~??

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    うちは好き嫌い多い、偏食でやる気でなくて💦でもそれは私の都合ですよね、泣

• 7月14日
  • あい

あい

私の知人の子供がかなりの偏食でしたが、今では小学生ですが背は一番高く丸々としていて本当に偏食だったの?!と思うくらい食べる子になっていました😂🎊
    なので、あまり深く心配せずに食べたいものを食べさせてあげたらいいんじゃないですかね?いつか食べるときが来ると思います♥️

• 7月14日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    時々頑張りながら頑張っていきたいです💓
    一日三食、炭水化物、野菜、タンパク質いれてるだけでいいやってひらきなおってしまい、このままでいいのかなと悲しくなって。笑

• 7月14日
  • あい

あい

いいんですよ!!笑
    ウチも周りの友達家族も親戚家族の子どもたちもみんな似たような感じです!
    よくSNSでこどもごはんでも、お洒落な食器に色とりどりのおかずを載せてる方たくさんいますが、あれはごく一部の方だけで、9割のママ(私も含め)は、適当飯たまーに凝った飯🍚だと思いますよ♥️

主さんに余裕があるときだけ
    いつもより一品多く作ってあげる♪程度で全然OKじゃないですかね☺️♥️

• 7月14日
  • ママ

ママ

よかったです!
    そう!インスタみたらかなり病みます。
    こんなに食べないし作れない😭と。
    みんなこんなかんじなんかなって、私なんもできてないって泣けてきて💦

• 7月14日
  • あい

あい

私も離乳食のときからInstagram参考にしてましたけど、スゴい手の凝った子どもごはん作られてるな~って一人で落ち込んだときありましたよ😂😂でも、無理無理!と開き直って今は何も気にしてません😊♥️笑
    お互い適当にがんばりましょうね♪🍙

• 7月15日
kaoreee

さあさんは手作りが少ないから後ろめたさを感じてるのかもしれないけど
子供が喜びそうな内容だし取らなきゃいけない栄養素は取れてる感じしますけど( •̀ .̫ •́ )✧

• ママ

ママ

ありがとうございます😂
    手作りなかなか嫌がってしまって、、泣

• 7月14日
  • kaoreee

kaoreee

手作り=子どもの喜ぶものなか作りがいもあるんですけどね💕
    そうもいかないんですよね〜😂

• 7月14日