※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で急に鮮血が出て心配。早く生理が来る可能性や再度鮮血が出ることはある?悪露として再度鮮血が出ることはあるでしょうか。

産後1ヶ月半です。悪露は黄色っぽくなり、おりものシートで平気だったのですが、昨日から急におりものシートでは足りない鮮血が出てきました。1ヶ月検診では問題ないと言われたので大丈夫だとは思うのですが、急に鮮血が出たので少し心配になってしまい。。こんなに早く生理がくるって事もありえますか?悪露だとしても落ち着いてたのに再度鮮血が出る事ってありますか?

コメント

miiiiii

落ち着いてた悪露がまた出てくることもありますが
私はそれで生理復活しました😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    生理の可能性もありそうですね、、

• 7月14日
M

完母だと生理がなかなかこないことは多いみたいですが、ミルクだと早い人で1ヶ月半~2ヶ月で再開しますよ!
また残っていた悪露がでることもあります。私は上の子の時はなんだかんだだらだらと2ヶ月ほど悪露がありました。

• ママリ

ママリ

2ヶ月ほど悪露続いたと聞いて少し安心しました!
    混合ですが生理の可能性もありそうですね、、

• 7月14日
ヨチママ

ワタシの場合(帝王切開&完ミでしたが)産後1ヶ月半で生理再開しました😅
落ち着いた悪露のぶり返しなのか、生理再開なのか、少し様子見するしかないですかね…🤔

• ママリ

ママリ

1ヶ月半で再開する事も普通にあるんですね!悪露か生理かまだわかりませんが安心して様子見出来そうです!

• 7月14日