※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

排卵検査薬で強陽性が出た場合、タイミングは翌日まで取れる可能性があります。強陽性の判断は濃さによります。再度検査しても良いか、明日の夜までタイミングを取っても良いか、自信がないとのことで質問されています。

はじめまして^_^

排卵検査薬について‥

クリニックでは強陽性が出たら長くても翌日までタイミング取れるよと言われました。

昨夜検査薬→1分くらいで陽性
今朝検査薬→一瞬でかなり濃い陽性(これを強陽性というのでしょうか?)

皆さんだったら今夜も検査薬されますか?
また、そこでも検査薬が強陽性だと明日の夜までがタイミングを取っても良いという認識なのでしょうか?

排卵検査薬を使うのが始めてで、戸惑いがあり質問させて頂きました。

コメント

はる

多分陽性が出るタイミングもラグがあるとも思うのであくまでも目安だと思います。
私なら今夜タイミング取りますね!昨日でも取ってたかも…

• まろん

まろん

ありがとうございます✨
    そうですよね、目安として考えてみます!
    一昨日から昨日とタイミングを取ってみたので、体力があればタイミング取ってみようかと思います^_^

• 7月14日
りりん

陰性になるまで検査薬やりますよ😄
なので陽性が出てるうちはタイミングをとり、できたら陰性になった日も念の為たいとります😄

• まろん

まろん

なるほどです!
    検査薬と並行で、体力と相談しながらとってみます😄
    分かりやすい解答ありがとうございます✨

• 7月14日
ママリ

私ならできるだけ早い段階で今日とります!できたら、明日も!

• まろん

まろん

反応は出ているので、明日までとっても良さそうですかね^_^
    ありがとうございます✨

• 7月14日
ダッフィー

かなり濃い陽性なら、今日が強陽性かなって思います🥰❤️
私はややこしくなるので1日1回しか検査薬しなかったです✨
結局数回検査してもタイミング取れるのは夜だけだったので😊
私なら今日タイミングとります✨

• まろん

まろん

結局夜だけですもんね😅
    皆さん仰るように今日タイミング取っても良い日なのですね✨
    朝なら朝、夜なら夜!と検査薬の時間も決めてた方が良いのでしょうか?

• 7月14日
  • ダッフィー

ダッフィー

今日が強陽性なら、今日のタイミングが1番良いのかなって思います🥰
    でもタイミングって本当難しいですょね…
    2日前のタイミングで妊娠する時はするし、排卵日の前日で妊娠する時もあるし、逆にタイミング合ってても妊娠出来ない時もあるし💦
    でも今日取れるなら今日もタイミング取った方が良いかなって思います💕
    朝なら朝、夜なら夜って決めて毎日だいたい同じ時間に検査するのが良いみたいですょ🙆‍♀️

• 7月14日
  • まろん

まろん

よく理解しないまま排卵検査薬を使用してしまってました😅これからは時間を決めて検査しようと思います✨

そう考えると授かるって本当に奇跡ですね✨
    今週期後悔しないように、タイミングが取れそうであればチャレンジしてみます😄

• 7月14日
hachi8mama

私は心配で一日置きにしてました💦薄かったりは、検査薬の反応の仕方もあると思うので、気になさらなくても大丈夫です👌気になるなら、病院行った方が安心します。

• まろん

まろん

検査薬によるのですね💦
    なかなか思った日にクリニックに行けず、タイミングは大体の日にちしか聞けずでこれからも検査薬のお世話になりそうです😄💦
    ありがとうございます✨

• 7月14日
  • hachi8mama

hachi8mama

私の場合ですが、五月に生理あったの最後に先月は生理来ないな=検査薬使った感じでした💦それで薄い陽性の線が出て、次の日、3日後に検査薬薬使って。ちょっとだけ不安だったんで病院行ったら、妊娠してました。初めての病院で5wって言われましたよ。

• 7月14日
  • まろん

まろん

生理の遅れた時に排卵検査薬を使用されたんですか?
    初めての病院で妊娠と言われたんですね✨
    自己流でタイミングは取っていましたが、残念ながら生理が遅れる事もなく😅考え過ぎないように過ごします✨

• 7月14日
  • hachi8mama

hachi8mama

私もあまり神経質にはなってなかったかもです、だからyumiさんもちょっと穏やかになってみてもいいと思います。心配なら病院が確実です、私が生理不順だった時はストレスが原因である場合多かったです。

• 7月14日