※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

時間のある方は読んでください😥先日義家族と息子とお蕎麦を食べに行きま…

時間のある方は読んでください😥

先日義家族と息子とお蕎麦を食べに行きました。
前日から義母と計画していてお店にも連絡し息子のご飯も持ち込みokと言うことでとても楽しみにしていました。
当日義兄(独身ニート)と義父も行くとのことで5人で行ったのですが、到着してから悲劇の始まりでした。アレルギーが怖いのでお蕎麦はまだ食べさせたくないという話をしました。
たぶん男性はアレルギーに対しての意識が低いと思うのですが、義兄が必要以上にお蕎麦を息子に食べさせようとし「お兄さん!やめてください!」と私が言っても「食べたことないなら今日試せばいい」や「◯◯だって食べたがっている」など言われイライラが爆発しそうでした。
義母がやめなさい!と言っても聞く耳をもたず、義父には持っていったお弁当を義父の使っていた箸で食べさせられ😱
私が驚愕している間に義兄がさっとお蕎麦を息子の口の中に入れてしまい、急いで口から出していると「ばれたか」と笑われました。
義母がすごく怒ってくれたのですが義父と「過保護」とばかにされました。
もうその場で悔しくて帰りたかったのですが、今後の付き合いもあるし我慢しました。
義母は帰る時も謝ってくれたのですが義兄、父は「家にこないのか」などなにもなかったように話され2度と会いたくないと思いました。
お蕎麦さんに息子をつれていった私も悪いのですがもっと理解がある方達だと思っていたのでなんだか嫌な日になってしまいました。
家に帰り旦那にそのことを話すと今から義実家に行ってはなしてくるし兄貴は頭がヤバいやつだからかかわるなと言われました。
関わりたくて関わっているわけじゃないにのに😥
散々な日でした。

コメント

いっちゃん

最低な義兄ですね。
そばなんて重篤アレルギーの代表なのに。
アレルギーは死ぬ可能性もあることをわかってないですね。
私なら、今後の付き合いより子どもの命を取りたいので、義兄とは2度と会わせません。

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

義兄も義父も最悪ですね。
命にも関わる場合だってありますし、
今後の付き合いとかそんな事を言っていられないレベルの事だと思います。

あか

わたしなら、そんな義父義兄とは二度と会いませんし、大事な息子さんも会わせなくていいと思います。
よく我慢されましたね。💦

くまうさ

義兄と義父最低ですね。
殺意をおぼえます。
義母とだけお付き合いし、二人は一切関わりたくないですよね。
子供ちゃんにも会わせなくていいと思いますよ。

ぺこ

義理母さんが理解あるようなので、持ち込みできるなら安心して行っちゃいますよね!息子さんにアレルギーとか出なくてよかったですが、ホント義理兄、義理父は嫌ですね。うちもそういう義家族なんですが、私に対して過保護だとかいくら思っててもいいけど口出ししたり勝手に食べさすなっていつも思います💦

はじめてのママリ

私なら絶対我慢できません。今後の付き合いは旦那を通してもらい、子どもと私は参加しません。命取りですよ?繰り返されたら溜まったもんじゃありません。義母のみお付き合いします。

🌸🐝春恋しい🌸🐝

最悪でしたね。
でも、義母さんと旦那さんはわかってくれてるなら救いですね❗

三姉妹🐰ママ

旦那さんが味方でいてくれたのが幸いです!
もうそんな義理兄と義父は絶縁しましょう!
子供のためです🙄‼️
息子さんは大丈夫でしたか??

A

まず、義理母さんに今日のお礼を伝えておきましょう。
旦那さんもわかってくれてるし今後注意してもらうしかないですね。とにかく、お礼は言っておくと今後もサポートしてくれると思いますよ😢