※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

ご飯を適当に食べている期間、栄養が心配。同じ経験の方、期間はどれくらいでしたか?

もうずっと、ちゃんとしたご飯とゆーご飯を
食べないので(白ご飯、ふりかけご飯は食べる)
本当に作る気も失せて、適当メニューです。
ご飯に対して気が楽にはなったのですが、
適当すぎて栄養大丈夫かな?と気になってきました。
まあどうせ、ちゃんと作っても食べないのですが。
こーゆー期間があった方、
だいたいどのくらいの期間でしたか?

コメント

ちぃ

うちもちょくちょくありますよ🤤
2歳4ヶ月の女の子です

自主的に食べるのは豆腐、納豆、枝豆、トウモロコシ、フライドポテトくらいですね。
ラーメンやうどんに野菜を入れると麺しか食べないです。
しらす、卵、挽き肉のそぼろご飯は具だけでお米は少しだけ食べます。
チキンライスやチャーハンみたいにみじん切りにしてしまえば避けることはありませんが…

気分によってはそもそも食べないこともあります😩牛乳と豆乳しか飲まない日もあります。
今月からプール開始なのできちんと朝食食べさせたいんですが…なかなか。そこまで暑くないのでプール開き出来ていないんでまぁセーフかなと思っています。

  • たろ

    たろ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり食べてくれない時期ってありますよね💦
    作っても食べてくれないという時でも、毎回ちゃんとしたメニュー作って出してますか??😧

    • 7月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    メニューは基本的に大人と同じです。魚ならほぐしたのをあげたりします。唐揚げとか煮物はそのまま。気持ち的には大人と同じものが食べたいようです😅でも実際はマチマチです

    ホットケーキ、お好み焼き、お豆腐ナゲット、餃子などを作りおきして冷凍してます。餃子はワカメと春雨いれてスープにすると食べてくれます。
    バナナ、食パン、コーンフレークもあります。

    残したら捨ててます😩毎日何かしらは捨ててると思います。
    うちは誰かが食べると思って残しても良いものだと思ってるような感じがあり…今日のご飯はもうこれしかないよ、って伝えています。
    夜中に空腹だと言って起きて、おにぎり食べてまた寝ます😑💔

    • 7月14日
  • たろ

    たろ

    ちゃんと作っていて凄いなと思いました😧
    娘も早くちゃんと食べてくれるようになると私も頑張れるのですが…😅
    捨てる時なんてなんとも言えない気持ちですよね…

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちは食べないので子供のご飯はつくりません😳
私の少し(1口とか)をお皿に置いてあげてます!
2歳くらいから食べなくなり
いまは朝ごはんなし、昼は保育園で完食、夕食1口とかです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ごはんは1口ゼリー4つ
    とヤクルトが唯一食べる朝ごはんです(笑)

    • 7月14日
  • たろ

    たろ

    もう食べないもんだと
    作るのも嫌になりますよね。😅結構食べない期間続いてますか?
    娘は保育園には行っていないのでちゃんとした栄養メニューを食べてないような気がして💦

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますー😭
    どうせ残すから勿体ないし(T_T)
    もうすぐ3歳なので1年近くです😂
    ただ好き嫌いはないので
    食べる日はおにぎりしたり
    野菜あげたりしてます\(◡̈)/

    • 7月14日