※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。歯が生える前の様子について教えてください。

歯が生えるんですかね?🤔

5ヶ月になったところの娘がいます。
最近下唇をかんで、あぶーあぶーということが
増えました!ご機嫌だったのに突然怒って
泣き出したり、夜中ぶっ通しで朝まで寝る子なんですが
昨日は珍しく泣いておきて1時間、目ぱっちりでした。

初めて歯が生えてくる前って皆さんのお子さんは、
どんな様子でしたか?☺︎教えてください。

コメント

keika

一時期ずっとブーブーって唾を飛ばしたりしてて、歯が生えてくる予兆?って聞きましたが、そんなすぐ歯が生えてくることは無かったです!でもやっぱり違和感あったり、歯がかゆかったみたいで、歯固め渡したらずーっとかみかみしてました😖
ちょうどその時期機嫌悪いこと多かった気がします!

  • 🍤

    🍤

    機嫌悪いのが続くとまた大変
    ですね笑。生えてくるのを楽しみに
    気長に待ちます(^^)笑

    • 7月14日
ちぃ

少しずつ歯が生えてきてると思いますよ😄
かゆいみたいで眠りが浅くなる子もいますし、指を噛んだり唾を飛ばす子もいますよ。
完母だとおっぱい痛くなることもあるので注意です。

  • 🍤

    🍤

    眠り浅くて、指かみかみしてます😹
    完母なので気をつけます😟!
    歯の生え始めって大変ですね☺️

    • 7月14日