※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐購入検討中。コニー、エルゴ、モンベル候補。コニーは新生児から使えるが20kgまで。エルゴは肩や腰に合わせやすいが体型に不安。モンベルは人気でサブに。メッシュが良いですか?悩んでいます。

抱っこ紐の購入を考えています😊
使用されたことある方、ほかにオススメやアドバイスあれば教えてください🙏

今候補にあるのは
・コニー
・エルゴアダプト
・モンベル です!

用途に合わせてメインとサブで最終的には2つは買うことになるのかなぁと思っています🤔

コニーは装着が簡単そうで、新生児から使えるので徒歩1分の近所のスーパーへ買い物へ行くときに便利かなぁと思いました!
ただ、20kgまで可とのことですが、赤ちゃん大きくなってきても肩や腰大丈夫ですかね?😂

エルゴは友達もみんな使っていて、肩や腰が痛くならないと聞きますが、私の体型(150cm.45kg.今は51kgあります)だと大きくて肩がずり落ちるかもと友達から聞きました😣
あと新生児から使えるらしいですが、使いにくい?とも聞きました😣

モンベルはネットで調べて人気で、友達も使っていてかさばらないしサブにオススメと教えてもらいました!

いま考えているのは

①新生児の間は私がコニーで抱っこをして、重くなってきたら旦那にエルゴで抱っこしてもらう。

②新生児から私か旦那がエルゴで抱っこをして、サブにはかさばらないモンベルを使用(足腰のことを考えるとコニーよりモンベルの方がしっかりしている?)

という感じで
①コニー➕エルゴ
②モンベル➕エルゴ
で悩んでいます😂

あと、生まれるのは10月ですが、買うとしたら皆さんメッシュにされますか?

かなり長文になりましたがアドバイスよろしくお願いします🥺🙏

コメント

a.

エルゴアダプトクールエア使ってます!
私は162cmで骨格がガッチリしてるので、使いやすいと感じてますが、はなさんと同じくらいの身長の友達とかはしっくり来ないと言ってました💡
新生児から使ってましたが、使いにくいとゆうか、赤ちゃんがまだふにゃふにゃなのでそこは仕方ないのかなぁとゆう感じでした!
恐る恐る付けてました😂

ちなみに、現在72cm9.5kgの息子を2~3時間とか抱っこして外出してると結構肩と腰にきます😅
7kgあたりから、1日1~2時間をほぼ毎日だとだいぶキツかったです😂
他のを使った事ないので比べられないですが、ずっと使ってるとやっぱり肩や腰には来るのかなぁと感じました!

エルゴならどの時期でもメッシュにします!
年末生まれでしたが、寒さ対策はいくらでもできるので、色々迷いましたが実際見てみたら、メッシュ一択でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり私の体型だとエルゴ大きいみたいですね😂
    私もメッシュを購入することにします😊

• 7月14日
ひな*4児mama

コニー使っていましたが、最近はマミィラクが活躍しています😊
私は首すわりからしばらくはコニー使っていたのですが、おんぶの必要に迫られて、マミィラクを買いました。
首すわり後だったので、旧モデルを買いましたが、新モデルは新生児から縦抱きできるようになったみたいです。
エルゴより小柄な人向き、小柄ベビー向きかなと思います。
マミィラク新生児で検索するとベルメゾンのサイトでてくるので、良ければ見てみて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミィラク初めて聞きました☺️
    今日赤ちゃん本舗で店員さんにエルゴのことを聞いて、やはり小柄だと…という感じだったので参考にさせていただきます🙏

• 7月15日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

マミィラクは、対面抱っこ、前向き抱っこ、チェアベルト、おんぶ、お座り抱っこベルトと機能盛り沢山です😊
    napnapとベルメゾンのコラボ商品で、napnapの多機能タイプなので、お近くにバースデイがあれば、napnapの試着はできると思います。
    落下防止の安全ベストがついているので、抱っこもおんぶも安心です😊
    背面ポケットには長財布もスマホも入ります。
    暑い時は背面ファスナーを開けるとメッシュで、少しはマシに。
    …って感じです☺️

• 7月15日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

マミィラク、ベルメゾンで8/5まで15%offみたいです😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみて安くなってるなぁと思ってましたが期間限定なんですね!
    近くにバースデーあったと思うので次の休みに行ってみます☺️

• 7月15日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

マミィラクもエルゴ系ですが、エルゴより軽いですよ😊
    ぜひ試着してみて下さい☺️

• 7月16日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

グッドアンサーありがとうございます🥰

• 7月16日
MRA

ベビービョルンオリジナル
エルゴ
エアリコ

3つ使いました!
エアリコはコニーに似てる感じです!

私も体格が同じくらいなので
やっぱりエルゴは
子供の重さはたしかに
体にダイレクトにこないし
両手も空くので重さ的には
楽なんですが
しっくり来ないのと
腰が疲れます😭👍

エアリコは寝かしつけや
出かけ先でもたためたり
もしくは子供だけ下ろして
自分は付けたままが
楽なので子供が歩き出してから
今も1番使ってます★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアリコも可愛いので気になってました😊
    お子さん1歳7ヶ月だとエアリコでの抱っこ辛くないですか?😭

• 7月14日
  • MRA

MRA

すみません😭
    お返事できてなかったです💦💦
    もう解決済かもですが…

エアリコ長時間はやっぱり
    きついです😭
    ベビーカーで出かけるときの
    サブ的な感じか、
    近所のスーパーとか少しの
    間であれば今9キロですが