※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちゃん
子育て・グッズ

搾乳機を検討中です。同じメーカーの哺乳瓶がいいでしょうか?違うメーカーの哺乳瓶は使えるでしょうか?お勧めの搾乳機も知りたいです。

搾乳機を検討しています。
哺乳瓶はピジョンのものを2本持っているのですが、同じメーカーのものを購入した方がいいのでしょうか?

メデラやヌークの物も気になっているのですが...
メーカーが違うと今持ってる哺乳瓶は使えないのでしょうか?

よければ皆さんのお勧め搾乳機も教えていただけると嬉しいです😊💓

コメント

tv5xq☆

私はピジョンの母乳実感2本持ってますが同じメーカーの搾乳器を買いました!

ピジョンの搾乳器は病院でも使ってたのでそれしか考えてなかったです🤗

• ひっちゃん

ひっちゃん

病院で使ってるものなら使い勝手もわかって安心ですね!!😊💓

• 7月14日
あり

1人目の時に西松屋の手動の安いやつ(2000円くらい?)を買いました!哺乳瓶はピジョンの母乳実感とビーンスターク(細口)持ってましたが、どちらも対応してるやつで哺乳瓶はなんでも使えました🙌
使用頻度が多ければ自動の方がいいと思います!
1人目の時はほんの数日しか使わなかったので手動で十分でしたが、2人目は使用頻度高めなので、手が疲れます😅

• ひっちゃん

ひっちゃん

哺乳瓶と合わないと困っちゃいますよね😔自動だと結構お値段張るみたいなので、そこも迷ってます💦
    除菌などのお手入れは、大変でしたか?💦

• 7月14日
  • あり

あり

1人目で授乳の時に乳首から血が出てるのにきづかず子供の口の周りが血だらけになってて😅とりあえず手動のを買った感じでした!自動はやはり高いですもんね💦
    哺乳瓶と一緒に専用の容器でレンジで加熱して除菌してますよ!ミルトンの方がつけるだけで簡単ですが薬液の匂いが気になるのでやめました!

• 7月14日
  • ひっちゃん

ひっちゃん

そんな事があったんですね🤭!吸い方によっては、おっぱい負傷するし、持ってた方が何かあった時にもいいですよね...!!
    レンジで加熱でいいんですね☺️ありがとうございます♪

• 7月20日