※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
子育て・グッズ

予防接種後に39度台の発熱があり、現在は37.7度です。四種混合の副反応かもしれません。医療機関への受診が必要でしょうか?

予防接種したあとの副反応で
夜中、39度台の発熱がありました。

今は37.7度で落ち着いています。

この場合医療機関への受診は必要ですか?💦
多分四種混合の副反応です。

コメント

もな💅🏻

息子も予防接種の副作用で熱が出たときは、次の日一応受診しました。

副作用があったということをかかりつけの小児科も把握する必要がありますし、一応連れて行ってみてもらったほうがいいと思います。
副作用ですねと言われればこちらも安心しますしね。

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

やはり受診するべきですよね!
    ただ日曜日、祝日はかかりつけの小児科はやってないので火曜日にしかいけません💦
    それでも大丈夫でしょうか?

• 7月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

3連休ですもんね。
    解熱剤は手元にありますか?
    これから上がってくる可能性もゼロじゃないので、なければ休日診療受診したほうがいいかもしれません。

火曜日に完全に熱が下がってれば、私なら行かないです。次も予防接種の予定があると思うのですが、そのときに副作用がでたことを口頭で伝えればいいかなって思います。
    不安なら火曜日、小児科に電話してきいてみるといいと思います。もしかしたら一応みせてほしいっていわれるかも。

• 7月14日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

上の子2人の分はあるんですが1番下の子のは無くて💦

詳しくありがとうございます!

• 7月14日