※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お出かけ

支援センターデビューしたのはいつ頃ですか?娘が8ヶ月になり、ハイハイ…

支援センターデビューしたのはいつ頃ですか?
娘が8ヶ月になり、ハイハイやつかまり立ちも覚えて、狭いアパートでは思う存分ウロウロ出来なくなってきました。
たまに近くの実家に帰って、思う存分ハイハイさせたり、じいじとばあばに遊び相手になってもらってる間、私は仮眠をとったりしてます。
支援センターに行って、同じくらいの赤ちゃんと触れ合った方が刺激になるだろうなと思うのですが、ママさんたちと会話出来るだろうかと不安です。出産時に入院してたクリニックは、食堂に集まって食事三食ママさんたちと集まって食べるっていうところで正直かなり辛かったです😭
出来る限り利用者が少ない日に行きたいんですが、土日祝日って利用者少ないですか?💦
実際行ったらなんてことないかもしれないですけど😵

コメント

くらげ

4ヶ月でデビューしました!地域差あるかもしれませんが、私の行くところは土日は保育園がお休みなので3から5歳の比較的大きい子も結構支援センターに来てます。なのでそんな感じであれば赤ちゃんは遊びにくいかもしれません!支援センターによっては赤ちゃんは部屋が別とかあるかもしれませんが。

  • みーまま

    みーまま

    保育園お休みのこととか考えてなかったです😵確かにその通りですよね💦平日が良さそうですね🤔今月中にはデビュー出来るようにします☺️頑張ります✨

    • 7月14日
もか

4ヶ月でデビューしました☺️
もうハイハイが出来るのであれば、ハイハイしてるお子さんを追いかけたりで、ほかのママさんとゆっくり話してる余裕がないと思うので全然大丈夫だと思います!こんにちはーって挨拶だけして、全然話さないとママさんいっぱいいます!
土日にやってる児童館に行ったことありますが土日のほうが混んでます!でも家族連れ(パパさんと👨)で来ている方も多いので、逆に良いかもしれないですね✨

  • みーまま

    みーまま

    そのお話聞けてちょっと安心しました😭ハイハイ赤ちゃん見守ってたら話してる暇ないですよね😆挨拶だけして、でも印象良く…とか考えるとドキドキします😣無駄に頑張って明るく話して気疲れしてグッタリすることがよくあります😵土日は家族連れで来る方もいらっしゃるんですね!そうなるとやっぱり平日がいいですね☺️今月中にはデビュー出来るようにします💪✨

    • 7月14日
まめ大福

8ヶ月頃です
同じように広いところで遊ばせてあげたいなぁと思いデビューしました

同じように、ママさんと話すのが苦手で、かなり頑張ってデビューしました😥

うちの支援センターは
土日はお休みで
平日は午後の方が比較的、空いています
(午前中は読み聞かせや歌などをやっているので、人が多いですし、いつも参加してる人たちはグループが出来ていて私は苦手です💧)
お昼も解放してますが
飲食は禁止なので
みんな12時には帰宅する人が多くて
12時過ぎると貸切状態です

また、雨が続いて
ひさびさの晴れの日は空いている気がします
みんなお外遊びにしているのなかなぁって感じです

行ってみたら
だんだん雰囲気が分かると思いますし、話しやすいママさん達もいるので大丈夫です😊

  • みーまま

    みーまま

    たくさん素敵な情報ありがとうございます!!!😍✨
    なるほど〜〜!🤔✨お昼の時間空いてそうですね💕昼すぎに着くように行ってみます😊
    読み聞かせ活動とか色々やってますよね〜あの中になかなか入る勇気ないです😵同じような方がいて良かったです😭💕
    娘のためにも今月中に絶対デビュー出来るようにします!💪✨

    • 7月14日