※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴ
子育て・グッズ

夜、夫が仕事で子供のお風呂を一人で入れると、子供が泣いてしまいます。洗っている間に待たせると急いでしまうので、解決策を教えてください。

生後7ヶ月半の男の子の母です。
子供のお風呂なんですが、基本的に夜は旦那が仕事なので私ひとりで入れているのですが最近スイマーバを嫌がり私が体を洗っている間は脱衣所で待っていてもらっています。
ですが、脱衣場で待っている時に毎回ギャン泣きで急いで体など洗って子供も入れているのですが何かいい方法はありませんか?

コメント

バスチェア購入して一緒に入ってはいいのではないですか?
うちはそれで泣くことなかったです!

• まりぴ

まりぴ

お風呂の中で座らせるのもギャン泣きなんです……

• 7月18日
ちなみ

うちはベビーバスチェアに座らせていました。

はるママ

うちもワンオペなので、待って貰ってる間YouTubeつけてます💦
画面ロックアプリを作動して画面に触れても大丈夫なようにしてます🙆

• ちえ

ちえ

横から失礼します。画面ロックアプリはなんと言うアプリですか❔

• 7月14日
  • はるママ

はるママ

画面そのままロックというアプリです✨

• 7月14日
  • はるママ

はるママ

これです!

• 7月14日
  • ちえ

ちえ

返信ありがとうございます😊
    探してみたんですが見つかりませんでした💦
    iPhoneですか?

• 7月14日
  • はるママ

はるママ

Androidです!
    iPhoneだと無いんですかね💦
    画面ロックで検索したら他にも似たようなの出て来ると思います🙇

• 7月14日
ちえ

私もYouTubeつけて待ってもらってます。
調子悪いとグズる時もありますが大抵良い子して待ってますよ!

私も、バスチェアみたいなのに座らせて、YouTubeでアンパンマンの歌をつけて、外で待機してもらってます!

りあるぷー

3か月で寝返りするようになってからは、
一人で置いておくのが、不安で一緒に入ってバスチェアに座らせてます。
私体髪洗って、お子様洗って、湯船に浸かって出る。な感じです。

じゅん

私もほぼ毎日子供と一緒に入ってます!
うちはお座りができるようになったのでお風呂のマットに座らせて、
おもちゃのアヒルさんや
壁にくっつくおもちゃを貼って1人遊びしててもらい、その間に自分が頭、体洗ってます!
お座りできない頃もマットにもゴロンさせておもちゃ与えて待っててもらいました!

ゆっくりお風呂に浸かりたいですよね〜🛁

カプリ

まずスイマーバを使っている時は目を離してはダメです💦親が頭を流している間に溺れてしまったという事故も起きています😢
私は一緒には入らず子供だけお風呂を済ませて、旦那さんが帰ってきてから自分は入るようにしています!
まりぴさんは旦那さんが夜お仕事の事なので、出る前に先に自分が入ってしまって、その後に子供ちゃんだけ入れてみてはいかがでしょう?