※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食後とミルクだけの時、どのくらいミルクをあげるのが適切でしょうか?現在は2回食です。

ミルクの量について質問です。

8ヶ月になってから、ミルクを森永のE赤ちゃんからはいはいに変えました。
すると、離乳食後160作って100くらいしか飲まなかったミルクを全部飲みきるようになりました😳✨
最初は200作って上げていたのですが、いつも160くらい飲んで残ってしまっていたのでミルクだけの時も160しか上げていません。

そこで質問なのですが、皆さんは離乳食後とミルクだけの時、どのくらいミルクをあげていますか?

よろしければ教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみに、いまは、2回食です。

コメント

もにか

もうすぐ7ヶ月の子です。
離乳食後のミルクは160あげています。多分あげたらもっと飲んじゃうんですけど、ゴハンとミルクでお腹パンパンになるからなんだか心配で💦
ミルクだけの時は200です。

せいら

娘は最近フォローアップミルク変えました!

2回食のときは、離乳食あと160、ミルクだけ160
とあまり変わりませんでした。

ですが、最近離乳食をたくさん食べるようになり、離乳食あとは10くらい。もういらないかな?
と思い、離乳食のあとは飲まず、ミルクだけのときは140くらいです✨