※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

義母からもらったサンダルが子供には危ないか心配。かかとは固定されず、つま先やかかとがむき出し。転ぶこともあるので、履かせるのは不安。

義母が娘に写真のサンダルを買ってくれましたが、
デザインは下駄っぽいかんじで、素材はビーサンのようなものです。
ソールも2センチくらいあって厚底みたいなかんじです。
かかとは止めれるようにはなってるんですが、きちんと固定されなそうだしつま先とかはむき出しなので、まだこういう形のものを履かせるのは危ないですよね?
子どもは1歳8ヶ月で、サンダルはつま先とかかとが覆われてるものしか持ってません。
せっかく頂いたけど、たまに転けることもあるので、履かせるのが心配です。

コメント

S❤︎

つま先でてるものはまだ履かせてないですね😨心配ですもんね✨😨

• まるこ

まるこ

怖いですよね(汗)
    どうせくれるなら、最近持ってた靴がサイズアウトしたので普通の靴が良かったです😂😂

• 7月14日
ひなあられ

可愛い♡
というだけで買った感じですね😅普段遊ばせる時には危なそうです💦
お祭りなどで浴衣とか甚平さん来た時には良さそうですね☺️

• まるこ

まるこ

ですよね、やんちゃなので危ないですよね😂
    というかサイズも今見たら大きく、かと言って来年はもう小さそうで履くことなさそうです、、😂

• 7月14日
  • ひなあられ

ひなあられ

さらにサイズが合ってないって…致命的ですね😅
    お義母さん…😅😅

• 7月14日

すみません
回答じゃなくて
これは男の子のもありましたか?どこで買ったか分かりますか?歩きはじめて半年の息子用に欲しいです!普通の下駄はありますが、まだ履けなくて、、、扁平足もあるし、こんな草履が欲しいです(>_<)💦

• まるこ

まるこ

義母に買ってきてもらったので、私は見てないのでわからないですが、たぶんあるのではないでしょうか?ミキハウスのオンラインショップ見てみると載っているかもしれません!

• 7月14日

退会ユーザー

うちも、もし、手に入れば夏祭り用に欲しいです!
    ほぼ抱っこだし、転倒とかは気にしてないです

• 7月14日

退会ユーザー

ミキハウスですね!探してみます(๑ت๑)♡

• 7月14日
lmm

砂浜歩くならいいかもしれません。万が一こけても 砂浜なら大丈夫かなと。でも、普段用にはやめておいた方がいいと思います😭

• まるこ

まるこ

そうですね!普段には使えなそうです😂

• 7月14日
みー

可愛いですけど、危ないですね😓
娘はまだ、夏でもスニーカーです💦

• まるこ

まるこ

ですよね、見た目はかわいいですが心配です😂

• 7月14日
たろ

ミキハウスのものみたいですし、上手に歩ける子なら問題なく履けると思います。
でも、鼻緒の部分で靴擦れしそうで怖いですね😞
鈴もついてて余計に足が擦れそうな気が…。
私もまだ今夏はつま先がでないタイプのサンダルを履かせてます。

靴とかの履物は本人連れて選びに行って欲しいですね😞

• まるこ

まるこ

11ヶ月頃から歩き始めたので今は走り回ったりしますが、走ってコケることもあるので心配で😂
    靴ずれも心配です!
    そうですね、今見たらサイズも大きいです😂でも来年の夏には小さそうという😅

• 7月14日
  • たろ

たろ

子供の靴のサイズ違いは泣けますね😂
    でも、買ったお店が分かれば百貨店に入っているミキハウスは返品できるらしいので、「サイズを一緒に選びたいので行きませんか?」と言うのもありかもしれないです。
    ミキハウスの店員さんは靴についてちゃんと知識を持っているので、この子には早いなと思ったら別のものを勧めてくれますから、その方がもったいなく無いし安心だと思います^ ^

• 7月14日
  • まるこ

まるこ

そうですね、いつも靴はミキハウスで購入していてちょうどサイズアウトしたところだったのでほかの靴がほしいです🤣🤣笑
    いい案ですがそれを義母になんか言いづらいです😭

• 7月14日
  • たろ

たろ

義母相手だと余計に言いにくいですよね😂
    なんでもない時に「サイズ合わなくて踵が抜けて、脱げちゃうんですよー。」って言うのが一番良いんですけど…。
    もしくはタグを外さないで、サイズアウトしてからメルカリですね…笑

• 7月14日