※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ベビーカーを選ぶポイントやおすすめの商品を教えてください。

ベビーカーを購入する際に気にするポイントは何ですか?

今度初めてベビーカーを購入しようと思ってます!
私は軽い、丈夫なものがいいとしか思いつかないのですが、
「こういうのがいいよ!」「ここは意外と気にしなくてもいいかも!」など思うポイントはありますか?
また皆さんが使ってるベビーカーと一緒に教えてください!

コメント

うちは転倒しないようにガッチリしてるもの、ハンドブレーキがあるもの、エアタイヤというのを重視してエアバギーにしましたよ☺️
やっぱり軽いと荷物引っ掛けたりするとひっくり返るのが怖くて😱どうしても荷物引っ掛けちゃいますからね、、

• まー

まー

軽いのはメリットばかりじゃないですもんね💦
    ありがとうございます!

• 7月14日
なな

ピジョンのビングル使ってます!
アパート2階なのでとにかく軽いもの!と思って買いました!
シングルタイヤなので押しやすいし、軽いので子どもと荷物を持っていてもベビーカー持って2階まで上がれます!
あとは自立するのも良かったです!

• まー

まー

自立するというのはチェックしてなかったです!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
ゆうか84

うちは、下のかごが大きいものにしました。
あとは、そこそこ軽量で、でも5〜6万円もするものは買えないので、グレコのシティエースにしました。
もう4年前に購入したものですが…。

• まー

まー

ベビーカー種類沢山ありますが、金額もピンからキリまでありますよね!
    参考にさせていただきます!

• 7月14日
ニーニャ

使用環境によると思います!
いつ頃から使用したいか、普段の移動手段は何か、アパートでエレベーター無しなどの環境か、砂利道など通るか、荷物は沢山入らなきゃいけないか…などで重要視するところが変わってきます。沢山あってわからない、ということならそこから考えると良いと思います👍

比較的、丈夫なものは重いものが多いですし、兼ね備えてるものはお値段が高くなるって感じですかね😑あと車体が軽いと荷物で転倒しやすいです。

うちは一人目の時、車移動メインで徒歩はお散歩程度だったので、腰座ってから使うB型ベビーカーにしました。シングルタイヤで操作性の良く軽いピジョンのビングルです。

• まー

まー

今は抱っこ紐で我慢してB型ベビーカーを買うというのも選択肢に入れようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月14日
しましま

荷物の出し入れがしやすいもの。容量があっても出し入れしにくいものもありました。
車に積みやすいようにコンパクトなもの。片手で開閉できるもの。畳んだときに自立するもの。
1ヶ月から長く使えるもの。

• まー

まー

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 7月14日