※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がばぁばが大好きで、ママよりもばぁばを選ぶことに悩んでいます。初孫で溺愛されており、自信をなくしています。このような状況は普通なのでしょうか?

8ヶ月の息子がばぁば(わたしの実母)が大好きです。
大好きなのはいいのですが、ばぁばが抱っこしてて
ちょっとママの抱っこでまってて〜などとわたしに渡そうとしてもこないし、すぐばぁばに戻ろうとします。
ばぁばが帰るときは絶対泣きます。
初孫で溺愛していて、数時間だけどほぼ毎日遊び来ています。息子見てくれてとても助かるけど、ママよりばぁばが好きなのかと思うと悲しいです😢
わたしも息子優先で毎日遊んでるし、
おっぱいあげるのも、離乳食作るのも、夜泣きに対応するのも、オムツを替えるのも全部ママなのに、数時間遊んでくれるだけのばぁばのほうが好きなの?とちょっと自信をなくします。

こんな小さい頃からママよりばぁばが好きなんてことあるんでしょうか??😔

コメント

ママ

気持ちわかります😭笑
うちなんて月に数回しか会わないのにばぁば大好きです!
私よりばぁばにすり寄っていくことも多々ありますし
ばぁばがトイレに行くと泣くときもあります笑
ちょっと傷つきます😂

• まめこ

まめこ

気持ちを共有できるかたがいて良かったです😭笑
    ちょっと悲しいですよね…

• 7月14日
新米🌾

私は自分の母よりおばあちゃんっ子だったので
もしかしたら母親に寂しい思いさせてたかもしれないですね😭
ばぁばなんでもくれるし優しいし怒らないんですもんそりゃぁ最強です

• まめこ

まめこ

確かに最強ですよね笑
    ただうちの息子はまだ8ヶ月だから、その最強さはまだ知らないはず🤔笑

• 7月14日

小さくても、優しい人や子供が好きな人はわかりますからね😊
うちは実家まで飛行機の距離でそんなに会えないので、懐くまで時間がかかるし懐いた頃には帰ってまた数ヶ月空くので、実家帰っても預けてひとりで出かける事もできないです。
なので逆に羨ましいです😅

• まめこ

まめこ

実家遠いと大変ですね💦
    懐いていてもわたしは預けてひとりで出かけたことはないですが💦💦

• 7月14日
ひぽん

うちの息子もばあば大好きです。
2週間に1度ほどしか会いませんが来ると大喜び、帰るとずっとグズグズです。
まだ10ヶ月ですが、ばあばだけは呼びます笑

私は母親として特別他より好かれていたいとは思わないので、おばあちゃん子でいいかなあと思ってます。
息子も特に母親に固執しません。誰でも何でもおっけー!って感じです😂💦

• まめこ

まめこ

ばぁば呼べるんですね!!それはばぁば大喜びですね😂💓

特別好かれたいと思っているわけではないですがちょっとさみしいなーと思って😅
    うちはママパパばぁば以外は人見知りでギャン泣きなので懐いてくれて助かってはいるんですけどね😊

• 7月14日