※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

三連休で幼稚園休みの4歳児と赤ちゃんが寝つかなくて困っています。夏休みが心配です。皆さんはどうしていますか?

4歳の男の子とこの前産まれた子を育ててるんですが、この三連休だけでも幼稚園休みで昼間もいると全然赤ちゃんが寝れなくて、グズグズ泣いて、4歳の子に静かにしてって言うのもおかしいし、でも赤ちゃんは寝れないし、みなさんどうしてるんですかね(;o;)?
夏休みがとてもこわいです( ; ; )

コメント

ゆ。

私のところも長男が赤ちゃんにべったりでいらんのとばかりするのですぐ起きてしまって😅
基本的にインサートして抱っこ紐で抱っこしてます!

  • ちびママ

    ちびママ

    そうなんですね!まだ抱っこ紐買ってなくて( ; ; )
    買ったほうがいいですね!!

    • 7月14日
  • ゆ。

    ゆ。

    身体はバキバキになりますが、精神的には楽ですよー!赤ちゃんも寝てくれますし!

    • 7月14日
  • ちびママ

    ちびママ

    そうですよね!なんの抱っこ紐使ってますか?

    • 7月14日
  • ゆ。

    ゆ。

    私は昔のエルゴですよー!インサートが必要なやつです!

    • 7月14日
マカロン

上の子が4年保育通ってて、土日はもうイライラしっぱなしです😂
しかも雨続きで少しのお散歩も無理ですし、大変ですよね😭😭😭

  • ちびママ

    ちびママ

    夏休み怖いですよね( ; ; )
    誰も悪くないのに余裕無くてイライラしてしまいますよね( ; ; )

    • 7月14日
元転勤族ママ

我が家も4歳2ヶ月で下の子うまれました。
もう4歳で話も理解できるので、「赤ちゃんねてるときは静かにしてあげようね!ぬりえとかおりがみとかにしよっか」と静かに遊べる遊び方誘ってました。

  • ちびママ

    ちびママ

    女の子だと聞き分けがいいかもですが、男の子だと仮面ライダーごっこしようとか、寝てるからって言っても大きい声で話したりとか( ; ; )

    • 7月14日
ねこ

年中さんですか?
いつもどうしてるんですか??
グズグズでもギャン泣きじゃなければほっといてました😄💦
バウンサーうちには無かったのですが、借りたことがあって、神でした!
手伝ってくれる人がいないなら多少は無視するしか、、
夏休みならお友だち呼んで遊んでもらったり、
児童館に行って赤ちゃんちょっと抱っこしてもらったりとか
いいかもしれませんね😄
4才だと昼寝もしないし
ママがいないとぐずるし
大変ですよね(>_<)

  • ちびママ

    ちびママ

    年中です!
    いつもは授乳しながら寝て、ハイローチェアに乗せて、そうするとすぐ起きて(;o;)
    抱っこしての繰り返しか、
    夜は授乳して腕枕すると寝ます!
    でも授乳しながら寝るんぢゃなくて、トントンしたら寝るとかほかのことで寝ないかなーと思ってT_T

    なかなかまだ人呼びたくないんですよね汗
    でも上の子は退屈ですよね( ; ; )遊んでおいでって言ってもままがいないと寂しいって離れないですし^^;

    • 8月20日