※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の叔父さんが、中学生の子どもさんが2人いらっしゃる30代の女性と結…

主人の叔父さんが、中学生の子どもさんが2人いらっしゃる30代の女性と結婚することになりました。
叔父さんの子どもを今妊娠されているそうです。
主人とその子どもさん達はいとこの関係になりますが、この場合、お年玉などはあげたほうがよいのでしょうか?
私は年齢的にはあげた方がいいのかな?と思います。
叔父さんから私の娘にお小遣いなども頂いていますし、主人もお年玉など頂いてきたそうなので。
でも主人は従兄弟同士なのだから、必要ないと言っています。
出産祝いなどはもちろんする予定ですが、それ以外の金銭のやり取りは、この場合皆さんならどうされますか?

コメント

h1r065

おじさんからいろいろもらっているならまたくれる可能性もあるしそこはお年玉もした方が良くないですか?

何もないなら何もしなくてもとか思いますがいま最近でやりとりして近況も知ってとかなら仲良いほうですよね?

ねこ

我が家はいとこまではお年玉をあげると決めているので、みそこさんの立場であれば渡すと思いますが、迷うようでしたら、一応あげるつもりで用意して、こちらがいただいたら渡します。
相手に気を使わせても良くないので、いただかなければ渡しません。
相手に合わせます。

りそら

血の繋がりはなくても、叔父さんの子供になるなら、あげます。自分たちの子供には貰っていて、相手の子供達にあげないというのは、相手側の立場ではとても失礼なのでは、、😅?
旦那さん本人も貰っているのに、お年玉すら渡さないという選択肢はどうなのかなぁ🤔

みー

お子さんの年齢だけで考えるとお年玉などが必要なのか?と考えると思いますが、ご主人がおっしゃる通りいとこですし、必要ないと思いますよ☺️
叔父さまからすれば、みそこさんのお子さんは甥っ子の子供なので可愛いんだと思ってのことでしょうし☺️

ままり

お年玉は用意だけしておいて、
叔父さんが娘にくれたら
私達も渡すという風にわたしならしますかね!