※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
雑談・つぶやき

あーもうイライラするトイトレ拒否する息子にイライラしかしない思い切…

あーもうイライラする


トイトレ拒否する息子にイライラしかしない

思い切ってパンツにしてみても漏らしっぱなしだし
ビッショビショになってても平気
トーマスのシールも用意したけど別に。みたいな感じ。
うんちでるのわかってても言えない
その辺にしゃがんでしてる。
一日何回かトイレ連れて行くと
おしっこが出るかな、、くらい。

トイレ行く?イヤーーー行こうよ。イヤーーー

このやり取りを1日何回するのやら


保育園でも先生頑張ってくれてるけど
一向に進まない。

もーやめようかなーー

コメント

deleted user

ばあばとかパパに頼んで
まだオムツを履いてることを恥ずかしいといってもらうのはどうでしょう?
少しプライドを傷つけちゃうかもですが💧
「えー😂まだオムツなのー?」とか「こんなところでウンチしたのー?うわー😁」とか。やりすぎですかね💦

でも…正直2歳ならオムツでも全然良いとは思いますよ♪
3歳頃には完全に取れれば良いのかなって私は思います😅

  • マメ子

    マメ子

    コメント遅くなりすみません(;ω;)
    その作戦試してみます!いつかオムツが外れる日を信じて頑張ります❁*.゚

    • 7月19日
deleted user

うちは、パンパースを赤ちゃんパンツ、普通のパンツをお兄ちゃんパンツと呼んでました🤣

『赤ちゃんパンツとお兄ちゃんパンツ、どっち着けるー?』とか聞くと、うちの息子はまんまと『お兄ちゃんパンツがいい!赤ちゃんパンツはイヤ!キライ!』と言ってました😁✨ちなみに、3歳3ヶ月くらいの時の話です😊❢

  • マメ子

    マメ子

    返信遅くなりすみません💦そうなんですね⋈*。゚周りの2歳半でオムツが外れた子の多さに焦ってました😵💦まだまだ2歳半ですもんね、、長い目でみてがんばります!!

    • 7月19日
アーニー

うち、全然しませんよ。
何を言っても、行かないのー、の一点ばり。

パンツは履かないし、
そもそもトイレを拒否だし、
見せてもダメだし、
いつまでおむつなんだろう~😰

  • マメ子

    マメ子

    返信遅くなりすみません🌀ほんと、いつまでオムツなんだよーって思いながら毎日過ごしてます😵💦ちょっとでも進歩してくれたらトイトレ の意味も見いだせるのになぁと、、💔💔
    気長にがんばります、、

    • 7月19日