※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
その他の疑問

近所のコンビニの店員さんについてですが💧いつどの時間に行ってもたいが…

近所のコンビニの店員さんについてですが💧
いつどの時間に行ってもたいがいいる若めの男の店員さんがいます。簡単に言うとマニュアル以外の事には対応できないような少しコミュニケーション能力に何かあるのかな?というような方です。1人に任せちゃダメでしょと毎回思いますがたいがい1人です💧
朝の時間とかに行くと店内は掃除道具で散らかっていたりします。
1年ほど前になりますがパンを買い温めてほしいとお願いしました。
◯◯円になります。など一連の流れの言葉は言いますがパン温めてくれますか?と言うと一気に無言💧
更に車に戻り商品を確認したらそのパンが入ってなく店内に戻りパンが入ってなくて〜と言ったら無言でレンジの中からパンを取り出し何も言わず渡されました。
先日は風邪なのかマスクをしておりまさかの店内入ってからレジしてお店出るまで一言も発さず接客されました😂
何も言わんのかい!と思いましたがほんと店員としてもダメだし1人にしちゃダメでしょと思います💧
旦那はあの人いるならあそこのコンビニには絶対行かないと言ってます。
私も極力行きたくないですが1番家から近く何かと使います。
苦情出てないのかな?と思うくらいですがいつどの時間帯に行ってもいて1人の時もあるので特にないなかなと…。
皆さんなら相談室とかに言いますか?
愛想悪いだけとかならまだいいですが風邪にしろ一言も発しなかったりはさすがにないのかなと。
ただ今の時代物騒なので変に言うと怖いなというのもあります😞

コメント

ナツ花

私なら特に何も言わず、行かないようにします💦
またはこういう人、と割りきります( ̄▽ ̄;)💦

もちろん、接客業なんだから本当はもっとちゃんとしないといけないし、ちゃんと指導してやれよとおもいますが
今コンビニも人員確保大変みたいですし…
働く人間が減っているから、ある程度仕方ないとおもってます😭😭

チィチィ君

何も言わないです🙋
いつ行っても同じ人が居るならその方位しか人員確保出来ていないんじゃないのかな?今コンビニ業界は人手不足が深刻みたいですね😲
もっと酷いと、連日店長が一人で回した結果、過労死とか自死まであります。
うちから一番近いコンビニの店長は去年、過労死してしまいましたよ。うちの二軒隣の方でした。
暗い話してすいません🙏

もっとより良い店にしてほしいなら自分で働いて改革するか、
行かないかです🤔