※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆A mama
雑談・つぶやき

生後8ヶ月の男の子がいます✩.*˚6ヶ月の時に体重を測ると7.5kgでした。今…

生後8ヶ月の男の子がいます✩.*˚
6ヶ月の時に体重を測ると7.5kgでした。
今月12日(8ヶ月)に測ると全く同じで増えてないことが
分かりました。😢

何か問題でしょうか?

身長は測る機械がなかった為分からないのですが
6ヶ月の時に測ると66センチでした。

6ヶ月の時の成長曲線は範囲内でしたが
8ヶ月の平均体重は8.5で1キロも違います😭💦

現在離乳食は食べっぷりがいいので3回食
本通りgあげてます。

生まれた時は3600あったので未熟児とかではないです。

生後8ヶ月のお子さんをお持ちの方どうでしょうか?

たくさんご意見いただけると助かります。

コメント

ぺぺ

最近、動き出したとかないですか?( ¨̮ )

  • ぺぺ

    ぺぺ

    3430gで産まれた娘は
    6ヶ月から歩いてるからか
    運動量もあるみたいで
    6ヶ月で7500g
    10ヶ月丁度で7780gでしたよ( ¨̮ )

    • 7月14日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    ありがとうございます!
    運動量は毎日すごくなってきてます(笑)歩行器乗ったりずり這いしたり動き回ってます^^*200ほどしか増えてないということですね。特に心配とかはございませんか?お話聞けて安心しました✩.*˚

    • 7月14日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    息子7ヶ月で歩き
    他の子より細身だったので
    特に何も気にしてなくて
    保健師さんも
    あれ?あんまり増えてないね~
    まぁ、もお歩いてるなら
    運動量もあるし仕方ないね!
    と言ってたので
    やはり動き出したら
    こんな感じみたいです( ¨̮ )

    • 7月14日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    7ヶ月で歩き出したんですね˙ᵕ˙⑅すごい早いです👏
    運動量はやはり関係あるんですね。様子見たいと思います^^*

    • 7月14日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

下の子が8ヵ月で完ミですが
3270㌘で産まれて今8kgないです( ˆ꒳​ˆ; )

ミルクも140~160を数回
離乳食は2回たくさん食べてます。

身長はうちも測ってないので
わからないですが( ˆ꒳​ˆ; )

ミルク量も箱に記載より
遥かに少ないですが
吸収がいいのかムチムチです笑

ずりばい、寝返り、ハイハイを
起きてる時はほとんどしているので
さほど心配してないです( ˆ꒳​ˆ; )

  • R☆A mama

    R☆A mama

    ありがとうございます!
    そうなんですね☆
    お話聞けて安心しました˙ᵕ˙⑅

    • 7月14日