※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱん
妊娠・出産

妊娠12週目で血糖値が高く、検査を受けることに。食事や体重に気をつけていますが、治療には受け入れる意向。上の子の預け先について相談中。

ただ今妊娠12週目の妊婦です
7月9日に受けた妊婦健診1回目の時の血液検査で
血糖値が高かったらしく昨日病院から電話がきました
サイダー?を飲んで三回採血する検査を7月26日に受けることになりました、。
ちなみに数値は聞かされておりません。

1人目の時は全くトラブルがなく、2人目の妊娠なのですが
血糖値に関しては全く気にしていませんでした。
血液検査2,3時間前に大盛りのソースカツ丼とジュースを二口くらい飲んだような気がしますが、関係はあるのでしょうか?
3時間も経っていれば正常値に戻りそうですが(lll-ω-)
確かに悪阻で甘いものもよく食べていたような.....
体重は今のところ妊娠前と変わらず増えていません。
ちなみに1人目の母子手帳をみたところグルコース67と74となってました(1人目の時は関係ないと思いますが...)

もし妊娠糖尿病と診断されても受け入れて治療しようと思います
ただ、上の子がまだ小さく1回目の健診前日に転勤で引っ越してきたばかりで預け先もありません...(´ω`;)
2週間悪あがきになってしまうかもしれませんができることなどありますでしょうか?

コメント

いちまま

普通は正常に戻るところが戻らなかったので妊娠糖尿病疑いで検査ですね💦
ご主人に休んで頂くくらいしかないですよね😨