※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。家族に預ける時だけミルクを飲ませてもいいでしょうか?その場合、ミルクの量はどれくらいが適切でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母で育ててます。
家族に赤ちゃんを預ける時だけミルクを飲ませてもらいたいなと思ってるのですが、いいのでしょうか?
そしてその場合、ミルクの量はどれくらい飲ませてもらえばいいですか?😥

コメント

あーか

ミルクを嫌がらないなら大丈夫ですよ(・ω・)/
うちは預けるのを見越して母乳寄りの混合にしてます!
哺乳瓶拒否になると困るので。。

缶に目安の量が書いてあるので、預ける前に数回練習してどのくらい飲めるかを見てみると良いと思います!

ママリー

私もそうやってやってますよ。
上の子は一度もミルクを飲ませずに卒乳しましたが、下の子は上の面倒見たりしてるとなかなか難しいので。

ミルクの量は、パッケージに書いてある目安のものでいいと思いますが、生後1ヶ月なら60~80mlで様子を見てみるといいと思います。
残すようなら次から減らすようにするとか、余っても仕方ないくらいの気持ちで。飲めそうなら徐々に増やしていくといいと思います。

出かけるときにいきなり始めると飲まない可能性もあるので、ゆいさんがいるときに何度か試してみるといいと思いますよ。

あにゃか

試しにミルク缶に記載されている目安をあげてみるといいと思います🍀

嫌がるなら練習が必要です💦

NANA

まとめて返信させて頂きます。みなさんありがとうございます(^^)