※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が下痢気味で食事に困っています。整腸剤を飲んでいるが、食欲がイマイチで心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳7ヶ月の息子が、3日前位から下痢気味です( ; ; )
食事に困ってます( ; ; )

2日前に病院で整腸剤をもらい、毎食後あげていますが、水っぽい💩が1日に6〜7回位出ています💦
食事は、一口おにぎり(大人が食べるのと同じ硬さのお米)と、バナナだけが続いています( ; ; )

お粥やうどん、豆腐や野菜など、他のものも試しているのですが、食欲もイマイチで食べません( p′︵‵。)

いつもよりグズリやすいので、無理に他の物を食べさせなくてもいいのかな…
と思いつつも、さすがに何食もご飯&バナナだけだと少し心配です( p′︵‵。)
水分補給は、麦茶をあげています。

同じような症状になったお子さん、いらっしゃいますか?
どのように対応されたか良ければ教えて下さい(>人<;)

ちょうど一年前も下痢が2週間ほど続いたことがあったので、今回も心配です(/ _ ; )

コメント

ぺこ

下痢って元気になってもしばらく続きますよね💦スープやほかの果物なども食べないですか??無理に食べさせなくても、おにぎりなど食べれてるならいいと思います!うちは今下の子が1週間以上下痢してて、最初の数日はおにぎりばっかり食べてましたがいまは何でも食べたがってますよ!😋

  • cocco

    cocco

    コメントありがとうございます!!!
    下痢って治るまで長いですよね( ; ; )
    毎食薄いお味噌汁を用意してたのですが、全然手つかずです💦
    今日も3食ともおにぎり&バナナでした💦

    でも、毎食後💩出ていたのが、お昼後は出なかったので、少しは回復の兆し??
    夕飯後に出たのはやはり水っぽかったですが…(;ꏿДꏿ)

    果物は、りんごとバナナ以外は良くないと聞いたので、りんごはあげました!
    …が、すりおろしは食べず、細切りに切ったものを少し口に含んで甘みを感じたらベーする感じだったので、ほとんどあげていません(^◇^;)

    ぺこさんのお子さんも早く全快になると良いですね!
    お話伺って少し安心しました♡

    • 7月14日