※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんママ
子育て・グッズ

朝7時に起床しているが、最近寝坊してしまい、ネントレ中の寝坊が気になる。寝る時間を守ることが大切か、寝付きに影響が出るか心配。

ネントレ中の朝寝坊

朝7時に起床、6時にお風呂の19時に寝かし付けているのですが、ここ2日親子して寝坊してしまってて😂
ネントレ中の寝坊ってあまり良く無いですよね?
寝るの寝付きが悪くなったりしますか?🤔
出来るだけ朝同じ時間に起きた方が良いですよね、リズムもありますし…

コメント

みず

まだ1ヶ月でしたらまだそこまで昼夜の区別がついてないので繊細にならなくても良いかと😄

nanana

私はゆるーくネントレしてました!
7時は私が辛いのと休日もその時間に起きるのはって感じで8時起床にしました😂
その日によって赤ちゃんが7時30分に起きればカーテン開けるし、2人で9時近くまで寝てることありました😂

でも、今では21時頃ミルクあげるとセルフで寝て 8時までに1回起きるかな?くらいですよ☺️

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

私も今日9時まで寝てしまって😂
    夜寝付きが悪くならなければ、遅い日があっても大丈夫ですよね!
    21時のミルクで朝まで寝るのは凄いですね!
    まだ1ヶ月なので夜中起きますが、今でも一回しか起きないので、めちゃくちゃ助かってます😭

• 7月14日
  • nanana

nanana

私も新生児からゆるくでもやってたからか?一度しか起きなかったです☺️
    まだ1ヶ月だから…とか周りの人に言われたりするけど、自分が楽になりますよね😆
    きちきちやると、今度は自分が大変なのでゆるくでもいいと思います♩

• 7月14日
  • ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

ですよね!1ヶ月なのに…って言われたり、赤ちゃんが可哀想って言われますが、私はネントレってお母さんの都合の押し付けじゃなく、寝方を教えて元からある自分で寝れる力を引き出してあげるものだと思ってるので…!海外の育児法なので賛否両論あるのは仕方ないですが、私はネントレってwin-winだと思ってます😂

• 7月14日
メメ

まだ1ヶ月ですし、昼夜の区別ついたら立派なレベルなので大体で良いと思います☺️

チビパンダ

1ヶ月なら暗くなったら寝る❗
そして明るくなったら起きる😆っくらいの軽い感じでいいと思いますよ✨まだ朝起きてもこまめに昼寝するだろうし😆

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

やはり暗い明るいですよね!
    朝起きる時間とお風呂と寝る時間さえ守れば……って聞いてたので😂
    寝坊しちゃっても気にする事ないですよね!

• 7月14日