※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ☆ママ
子育て・グッズ

1歳の子供が胃腸炎で嘔吐と咳が続き、熱もある。救急で診てもらった方がいいか迷っている。

いつもお世話になってます。
長くなりますがアドバイス頂けると助かります。
1歳の子供が先週の水曜日に嘔吐をした為病院の方に行き胃腸炎と言われて元々便秘気味の子なのでうんちも出ていなかった為浣腸で便を出してもらいました。
その時のうんちが白っぽいドロのような便でした。
水曜日と木曜日は水分だけ取っていて木曜日には熱も出てぐったりしていました。
金曜日には熱も下がり少しずつうどんも食べれて嘔吐もなく遊ぶ元気も出てきていました。
土曜日の朝いつも通り起きて水分を取りうどんも食べれて嘔吐もなくて少ししてからバナナを欲しがったので少しバナナをあげてその後母乳を飲んで少ししたら嘔吐をしちゃいました。
ただ、痰がらみの咳が少し酷い為咳込んで吐いちゃったのか微妙な感じでした。
小児科の先生にはお腹が張ってる所に食べ物が入って気持ち悪さが増しちゃったのかかなと言われ食べさせすぎちゃったのかなと思いました。
その後病院で水曜日浣腸で便を出してもらってから便が出てなかったので病院に行って浣腸をしてもらいました。
その時に出た便は少し固めの緑色の便でした。
それから少しずつ水分を取り夜にはうどんを食べて母乳を飲んでも嘔吐はなかったです。
ただ、熱が38.6まであり辛そうだったので座薬を入れて寝ました。
今日朝起きて少しご機嫌で遊んでいたのですが、咳込んで吐いてしまいその後はずっとゴロゴロしていてそれからまた嘔吐をしてしまい今はゴロゴロしながら寝てしまいました。
起きてから水分も取っていないのとぐったりしている感じなので救急に連れてってあげた方がいいのか迷ってます。
胃腸炎で嘔吐なのか咳での嘔吐なのかもわからずどうしたらいいのわからないです。
この場合は救急で診てもらった方がいいですかね??

コメント

。

娘がまさに胃腸炎で昨日まで入院してました。
どっちか分からなくても念には念をで救急に私なら連れていきますかね💦

うちの子は
ずっと1週間下痢で急に熱が出て
熱は下がらず、嘔吐と下痢で
水分も取れなかったので病院に行き脱水になってないかを見てもらい点滴してもらったらすぐ元気になってました💦

• おチビ☆ママ

おチビ☆ママ

ご回答ありがとうございます!!
    娘さん入院してたのですね💦
    そうですよね😥
    ぐったりしているので救急に連れてってしっかり診てもらう事にします!!
    ありがとうございました😊

• 7月14日
  • 。

うちの子の場合は、本当に親として見てるこっちが辛くて夜なにかあってもダメだから入院選択しました💦

早く良くなること願ってます🙏💦

• 7月15日
  • おチビ☆ママ

おチビ☆ママ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    脱水と低血糖になってしまい入院してました😥
    点滴治療をしてご飯も食べれるように
    なって今は元気になりました!!
    色々ありがとうございました😊

• 7月18日