※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

14:00頃に予防接種を受けました。体温が37.7度で熱が出ています。保冷剤で冷やして様子を見るべきでしょうか?

昨日14:00頃予防接種しました。
その後問題なかったのですが、先程泣いて起きたのでおっぱいかなと思ったら体が熱かったので熱測ったら37.7度でした。
おっぱいは普通に飲みました。
副反応の可能性があると思いますが、保冷剤で冷やしてあげるぐらいで様子見になりますかね?
初めての熱で💦

コメント

リナ

風邪とかの症状がなければ
副反応かなーと思います🤔
うちの通ってる小児科は
38.5度以上でたら受診してください
といわれました!
おっぱいものんでるなら
大丈夫そうですが
心配なら一応小児科に電話で
聞いてみても良いと思います😊

• ママ

ママ

特に症状はなく、むしろご機嫌です😅
    38.5度まで受診無しなんですね💦
    少し様子見て、今日小児科休みなので♯8000してみます!
    ありがとうございました!

• 7月14日
ままり

ぐったりしたり水分とれなかったり、もっと(39℃以上に)上がったら病院に行った方がいいけど、今の段階だと薄着にして様子見でいいですよ☺️

37.5℃までは平熱なので、37.7ぐらいは(風邪でも予防接種の副反応でもないようなときに)熱がこもっててそれぐらいになることもよくあるので☺️

冷やすのも38℃以上になってからでいいと思います☺️
あ、普段の平熱が低め(36℃台)の赤ちゃんなら冷してあげてもいいかな?

• ママ

ママ

むしろご機嫌です😅
    そうなんですね💦
    体すごい熱かったので焦っちゃいました💦
    1時間様子見てたら落ち着いて来たっぽいです💡
    ありがとうございました😊

• 7月14日
はちこ

うちの子たちも副反応でちゃう子ですが、予防接種した部分が肘を超えるくらい腫れていたら病院に即来て欲しいけど、お熱だけの場合は様子見で大丈夫だと言われました😊
初めてのお熱で心配なお気持ち分かりますが、37.7くらいならあまり焦らなくて大丈夫だと思いますよ😊✨

• ママ

ママ

腫れの方が重症なんですかね🤔
    熱も小一時間ほどで37.2まで下がりました😌
    ありがとうございました😊

• 7月14日